クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

雪遊び!

那須のコークパパさんホスト役の「愛犬と一緒!スノーシュー in たかつえ」に参加しましたよ今回は、雪の積もったゴルフコースをスノーシューでトレッキングします。



クレアはゴルフコース入り口に着くやいなや、大喜びの舞
さ~て、クレア、はりきって行こうかね



ガチョーン全く圧雪されてない道もない
私は今日は車で待機してよっかなぁ~・・・



だめでち。お母たんも運動するでち
わかったよぉ~クレア~はりきっていこぉ~・・・



新雪をかきわけながら進むのは、ワンコもヒトも大変ですが・・・



自然の中を歩いてる感じが気持ち良いです


予めお詫びですが・・・今回は、雪に埋もれながら歩いていたものでカメラのレンズに水滴がついたりレンズが曇ったりしてしまいましたお見苦しくてすみません








おや?オレンジの服で楽しそうにゴロゴロしてるのは・・・?



こんにちは。クレアでち。
クンクン・・・このにおいは・・・MARON兄ちゃんでちね

クレアとお母さんが同じ、MARON君人なつっこくて可愛かった~(あの超かわいいMARONスマイルを撮りそこなってしまいましたぜひぜひMARON君のブログでMARONスマイルを堪能してください



もんちゃん



もんじ~、クレアちゃ~ん、おいで~ (もんじ母さん)
なんでちかね? (クレア)
そりゃ、おやつタイムでちよ (もんちゃん)



ユサユサ、ザザー
お母ちゃん、ひどいでち~
ふふふっと笑みをうかべるもんじ母さんでした



今回のコースでは、こんなに急な坂もあります。



あれ?お父ちゃんが滑ってきたでち (もんちゃん)



たいへん!お父ちゃんが埋もれたでち!
助けるでち!
もんちゃんとクレアに無事にレスキューされたもんじ父さんでした



モデルデビューしたジャム君ミーハーなクレアは熱視線を送ってます






トレッキング終了~疲れた~、でも、楽しかった~
あの斜面の向こうにはお昼ご飯が待っているもうひと踏ん張り


ヒトもエネルギーチャージして、午後の部開始斜面をエアーボードで滑ったりできるんですが、あまりの急斜面に尻込みしてしまいました(後悔・・・)。来年は滑り降りるぞ



あれ?午前中には見なかった緑の服のゴールデンがいるぞ・・・



手前はもんちゃんで、奥の緑のは・・・



クレアでち~!
レインコートが脱げて大変だったので、ジャムパパさんがレフアちゃんのレインコートを貸して下さいました。ありがとうございました



やべ!クレアちゃんが海猿になってパワーアップしてる・・・逃げよっかな~・・・



もんじあにき~遊ぼうでち~



ジャム兄た~ん妹のレフアでち~



ジャム兄た~んレフアでちよ~遊ぼうでち~
レフアちゃんのふりしてジャム君をストーキングするミーハークレアでした



せっかくの集合写真もレンズが曇ってしまってみんな、いい笑顔だったね



今回ももんちゃん号に同乗させて頂きました。ありがとうございます
クレアがはしゃいで、もんちゃんなかなか眠れなかったね。ほんとごめんね~


今回はクレア父が参加できず、クレアはヤンチャし放題呼んでもなかなか来てくれなかったお父さんの言うことはちゃんと聞けるのにね。私はまだまだだな~



スヤスヤ眠るカンガルー・・・じゃなくてクレアゆっくり休んでね


ご一緒させて頂いたMARON家、もんちゃん家、ジャム家、遊んでいただいた皆様、どうもありがとうございました我が家にとっては今年最後の雪遊び、と~っても楽しかったですまた来年も遊びましょうね
[2012/03/13 00:29] | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(8)

奥日光で雪遊び♪

1月2日、奥日光に雪遊びに行ってきました
心配だった「いろは坂」もドライな路面で一安心。坂をのぼり終えて・・・



中禅寺湖に到着ここから車で約20分・・・



日光アストリアホテルに到着です
ホテル周辺はクロスカントリースキー場になっていて、ホテルでスノーシューやクロスカントリースキーセットを借りることができます。スノーシュー+ランチ+温泉で3000円のセットを頼もうかと思ったのですが、雪が少ないのでスノーシューは邪魔なくらいかもとフロントで言われ、今回はスノーシュー無しで遊ぶことにしました。ホテルの側にある「光徳牧場」の駐車場に車を移動して・・・



無料開放されている光徳牧場へ。おぉ広~い
人が来ないのを確認してクレアを放牧させてもらいました















ひゃっほ~い
雪質は、表面は固め、下は粉雪という感じ。フカフカではないので、クレアはエッホエッホと大変そうな様子。いい運動になるね






ズリズリ・・・首滑り。






ズボズボ・・・顔でラッセル。















顔を突っ込むのが面白いらしい(笑)






ボール遊びもして・・・



雪遊び、楽しいね~



クレアが着ているのはこの冬に購入したダブルフルドッグガードプルオーバーホタルモデル(名前ながっ!)です。レトリバーに合わせて、普通のダブルフルドッグガードより袖丈が短いそうなんですが、レトリバーって短足なのかな体重27kgのクレアはXLのサイズでピッタリでした。今年はレインコートの足抜けを気にせずに思う存分遊べそうです



牧場付近を散策。ピピッピピッという鳴き声の方をみると小さな鳥がすぐ近くにいましたよ。野鳥観察も楽しいもんですね






光徳沼を散策して・・・



牧場に戻って来ました。休憩後もクレアがあまり動こうとしないので、さすがに疲れたのかなぁ~と思っていたら・・・左後足の指の間が血でほんのり赤くなっていました傷は見当たらないけど、どこかが切れたんだろな指の間に雪球もついていたので、指の間の毛をもっと短くカットしてくるんだったと反省



記念撮影をして牧場を後にしました
足の方は、その後痛がる様子も無いので大丈夫そうです。次回はゴム製のスノーブーツをはかせてみようと思い注文しましたが、履いてくるれといいな~。



男体山を眺めながら車で移動して・・・



華厳の滝へ。初めて見たんですが、想像以上の大きさにビックリすごい迫力でした


我が家は今シーズンもコークパパさん主催の「たかつえスノーシュー」に参加予定です(1/19と、あと2回位かな)去年の模様は、こちらこちらこちらです。スノーシューをやってみたい方、一緒に遊びましょ~参加予定の方、ご一緒できるのを楽しみにしてます



一緒にはじけようね!(クレア)

[2013/01/04 08:02] | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(8)
前のページ 次のページ

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

