クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

たかつえスキー場でスノーシュー♪


コークパパ主催の「いぬと一緒!スノーシュー&モービル遊び」に行ってきました場所はたかつえスキー場内の特設会場。3万坪の広~いスペースでスノーシューを履きながら自由に遊びます



圧雪されたエリアでは走りまわり・・・



新雪エリアでは雪に埋もれます最近積もったばかりのフワッフワの粉雪なので、驚くほど雪が軽いこんなにたくさんのパウダースノーは初体験です



ラッセルラッセル~もんちゃん、楽しそう



メロちゃん、どうもどうも。一方通行を逆走してごめんなさい。



ジャム君、どうもどうも。直進優先でどうぞ。



ぽんた君、道をこわしちゃだめだよ~(笑)



雪に顔をつっこむ皆様(ラムちゃん、ぐんちゃん、メロちゃん、ジャム君、クレア)



顔をあげるとこんな感じ



黒ラブのパピーちゃんにも会えましたよ


コースをのんびりと1周して午前の部終了~

クレア、はじめは「PAWZ(Lサイズ)」を履いていたんですが、脱げてしまったり靴の中に雪が入ったりしたので、途中で脱がせました。先週の雪の後の散歩では、凍った固い雪があったので重宝したんですが、たかつえのような粉雪の時は履かせなくても大丈夫かな(肉球クリームはたっぷり塗ってます)


スキー場のレストランでお昼を食べて充電後、午後の部開始~
お天道様も顔を出してくれてスノーシュー日和です









信号トリオ






おしとやかなお嬢様ペア






あごひげクレア






フカフカのパウダースノーを楽しみました


雪遊びで大変なのが、雪だま・・・


クレアは雪だまがつきやすいようで(ブラッシング不足?キューティクル不足?)、おなかの下などがすぐに雪団子だらけになってしまいます雪だまがつかないスプレーとか女の子用フルドッグガードがあればいいのになぁ。



午後の部では、チューブボートも登場しましたよ



パパさんとの別れを悲しむぐんちゃん



がんばって追いかけてます



サラちゃんは、パパさんを追いかけて1周、さらにママさんも追いかけてもう1周を完走ですがんばったね~



ジャムパパさんとジャム君



最後にみんなでボートに乗って記念撮影(望遠の為全体を取れず
楽しい1日もあっという間に終わってしまいました


今回も車に乗せてくださったもんじパパさんママさん、取りまとめ役をしてくださったジャムパパさん、主催のコークパパさん、ご一緒したみなさま、どうもありがとうございました


クレアは日頃、「メガネをかけたぽっちゃり(ぼってり)体型」に見慣れているせいか、「サングラスをしたスラっとした方々」に過剰に反応してしまい、吠えてしまったりして、ごめんなさい我が家もサングラスを買ってクレアに慣れさせたいと思います。次回、2/23までに慣れてくれたらいいなぁ~
[2013/01/23 21:25] | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(9)
<<玉原高原で雪遊び (1日目) ♪ | ホーム | ブブズ・ポー & 初雪 ♪>>

コメント

楽しい1日をありがとうございました。
初めてのスノーシュー体験でしたが、お世話になりました。
楽しかったですね。
皆さんが雪山の魅力にはまるのが実感できた1日でした。
こうなるとぜひマイスノーシュー欲しくなっちゃいますね。
クレアちゃんはロングヘアなので雪玉がいっぱいついちゃいましたね。
でもポンポンアクセサリーみたいでとっても可愛かったですよ。

またクレアちゃんと遊びたいので2月も行っちゃおうかなと日程調整中です。
もしお会いできたらどうぞよろしくお願いします。
[2013/01/23] URL | メロ母 #-[ 編集 ]

わわわわぁぁぁ~~!
本当に楽しそう~♪
皆さんのスノーシュー想像してましたけど、予想を超えました~!
早く行きたい…。

ワンコ達本当に楽しそう!
みんなお顔突っ込むんですね!笑
フルドッグガードでも雪玉いっぱいついちゃうんですね。
我が家は今シーズンはレインコートなんでどうなっちゃうことやら^^;
きっと楽しすぎて裸族になちゃう予感…。

私も2/23参加します!
お会い出来るの楽しみにしてます♪

あっ…
私もクレアちゃんにゴーグルした変な生物って吠えられちゃうかも!笑
[2013/01/24] URL | ☆mika☆ #SFo5/nok[ 編集 ]
よく遊びました。
やはり歳の若い子は弾けて遊んでいましたね、クレアちゃん、ぐんちゃん
メロちゃん、パピパピぽんたくん
去年ママさんが行かれた時は会場が圧雪されて歩きやすくなっていたので
今回は降ったばかりですから雪も柔らかくワンコ達も雪をかき分け進んでいかないと
歩けないので面白かったんでしょうね
雪山ですとワンコ達も「ウガウガ、ワンワン」が無く楽しく遊べましたね。
クレアちゃんにサングラス似合でしょうね、ゴーグルの方がいいかも(笑)
またね。
[2013/01/24] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]

新雪は気持ちいいですよね。
楽しそうに走り回るクレアちゃん、目に浮かびます。
午前中は雪が降っていたようですが、強くはなかったですか?吹雪いているとちょっと厳しいですから・・・。でも午後はお天気回復したようでよかったです。

雪玉はやっぱり着いちゃいますね。ホントに女の子用が欲しいと思います。

今シーズンも楽しく遊びましょう!!
[2013/01/26] URL | ベル父 #-[ 編集 ]

---メロ母さん---
先日はおつかれさまでした(^^)
新雪で遊ぶワンコ達、嬉しそうですよね♪
はじけるワンコ達を見て飼い主もリフレッシュして
スノーシューは何度も行きたくなっちゃいますよね~(^^♪
今年はメロちゃん家ともご一緒できて、嬉しいかぎりです。
ぜひまた一緒に遊んでください!



---☆mika☆さん---
早く行きたくなっちゃうでしょ!よ~くわかります(笑)
クレアも去年はレインコートでしたが脱げちゃったりしたので裸族でしたよ(^^)
ラファンシーズのブラッシングスプレーは「雪球の付着を防ぎます」とのことなので
次回は持参してみようと思っているので、もし良かったらお貸ししますよ♪
クレア、サングラスの方々すべてに吠えるわけではなく、
サングラスかつイケメン、美女風の方々に吠えてるような・・・(^_^;)
もし吠えちゃったらクレアから美女認定されたってことでご容赦くださいm(__)m



---ジャムパパさん---
先日はおつかれさまでした(^^)
今回はお友達ワンコも増えて、クレアも嬉しそうでした♪
降ったばかりの新雪、初めてでしたが、あんなに埋もれるんですね(笑)
迷路作りに励むワンコ達、楽しそうでしたね(^^♪
そうだった・・・サングラスだけじゃなくゴーグルにも慣れさせなくちゃ。
クレアの声、おやじっぽいので、尚更お恥ずかしいかぎりで・・・(^_^;)
次回も楽しみにしています♪よろしくお願いします!



---ベル父さん---
新雪、面白いですね(^^♪
幸い風のない一日だったので午前中も快適でした。
レインコートもそうなのですが、女の子用があれば嬉しいですよね~。
まぁ需要が少なそうなので難しそうですが(^_^;)
またベルちゃんと遊べるのを、ほんと、楽しみにしています♪
今シーズンもよろしくお願いします!
[2013/01/26] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
お世話になりました♪
はじめてコメントさせていただきます、レオとぽんたの母です。
19日のスノーシューでは色々とお世話になり本当にありがとうございました。
クレアちゃん、ぽんたとは違い雪慣れしていて上手にみんなと楽しそうに遊んでいましたね。
写真も可愛く撮れていてすごいです!!わが家のは失敗ばかりでした^^;
また雪山参加予定ですので、お会いできたらぽんた家とも遊んでやってください。
[2013/01/27] URL | レオぽん母 #mQop/nM.[ 編集 ]

---レオぽん母さん---
先日はおつかれさまでした(^^)
レオ君、ほんと元気で、今回も一緒にボール遊びできて楽しかったです(^^♪
ぽんた君、みんなのアイドルでしたね!
写真の達人、JRTのラムちゃんママさんのブログに
ぽんた君のかわいい写真が載っていて、にんまりしちゃいました♪
いやいや、私は失敗ばかりで・・・数打っても当たらなくてね(^_^;)
またご一緒できるのを楽しみにしています♪
[2013/01/27] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
ありがとうございました
時間の読み違え&前日飲み会の影響で大幅に出遅れたサラ家でしたが、みなさんと沢山遊べて最高でした。
クレアちゃんは、ほんとにサングラスの人にすごく反応してましたね(^^♪
でも怪しい人には吠えるのがわんこの使命です。
我が家周辺最近不審者が多いので、サラにももっと吠えて欲しいくらいです。

雪の迷路楽しそうでしたね。
サラは午前中に一人でトンネル掘ってました。
チューブボート俊足クレアちゃんいけるかと思いましたが、バイクがスピードを出すとわんこが追いつけないですね。
私たちは後半だったので、気を使ってバイクのスピードを落としてくれたので、サラも付いてこれたみたいです。

ホントに楽しい1日でしたね。
ぜひまたご一緒してください。
[2013/01/27] URL | サラパパ #-[ 編集 ]

---サラパパさん---
先日はおつかれさまでした!楽しかったですね(^^♪
クレアが反応する人の基準が定かでないんですが
何か「見た目的なこと」が気になっちゃうと、しつこくて・・・(>_<)
ほんと、お恥ずかしいかぎりです(T_T)
サラちゃんに番犬は、無理でしょうね~(^^)

サラちゃん、一生懸命追い駆ける姿がかわいかったです♪
また一緒に遊びましょうね!
[2013/01/29] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

