クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

奥日光で雪遊び♪

1月2日、奥日光に雪遊びに行ってきました
心配だった「いろは坂」もドライな路面で一安心。坂をのぼり終えて・・・



中禅寺湖に到着ここから車で約20分・・・



日光アストリアホテルに到着です
ホテル周辺はクロスカントリースキー場になっていて、ホテルでスノーシューやクロスカントリースキーセットを借りることができます。スノーシュー+ランチ+温泉で3000円のセットを頼もうかと思ったのですが、雪が少ないのでスノーシューは邪魔なくらいかもとフロントで言われ、今回はスノーシュー無しで遊ぶことにしました。ホテルの側にある「光徳牧場」の駐車場に車を移動して・・・



無料開放されている光徳牧場へ。おぉ広~い
人が来ないのを確認してクレアを放牧させてもらいました















ひゃっほ~い
雪質は、表面は固め、下は粉雪という感じ。フカフカではないので、クレアはエッホエッホと大変そうな様子。いい運動になるね






ズリズリ・・・首滑り。






ズボズボ・・・顔でラッセル。















顔を突っ込むのが面白いらしい(笑)






ボール遊びもして・・・



雪遊び、楽しいね~



クレアが着ているのはこの冬に購入したダブルフルドッグガードプルオーバーホタルモデル(名前ながっ!)です。レトリバーに合わせて、普通のダブルフルドッグガードより袖丈が短いそうなんですが、レトリバーって短足なのかな体重27kgのクレアはXLのサイズでピッタリでした。今年はレインコートの足抜けを気にせずに思う存分遊べそうです



牧場付近を散策。ピピッピピッという鳴き声の方をみると小さな鳥がすぐ近くにいましたよ。野鳥観察も楽しいもんですね






光徳沼を散策して・・・



牧場に戻って来ました。休憩後もクレアがあまり動こうとしないので、さすがに疲れたのかなぁ~と思っていたら・・・左後足の指の間が血でほんのり赤くなっていました傷は見当たらないけど、どこかが切れたんだろな指の間に雪球もついていたので、指の間の毛をもっと短くカットしてくるんだったと反省



記念撮影をして牧場を後にしました
足の方は、その後痛がる様子も無いので大丈夫そうです。次回はゴム製のスノーブーツをはかせてみようと思い注文しましたが、履いてくるれといいな~。



男体山を眺めながら車で移動して・・・



華厳の滝へ。初めて見たんですが、想像以上の大きさにビックリすごい迫力でした


我が家は今シーズンもコークパパさん主催の「たかつえスノーシュー」に参加予定です(1/19と、あと2回位かな)去年の模様は、こちらこちらこちらです。スノーシューをやってみたい方、一緒に遊びましょ~参加予定の方、ご一緒できるのを楽しみにしてます



一緒にはじけようね!(クレア)

[2013/01/04 08:02] | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ブブズ・ポー & 初雪 ♪ | ホーム | HAPPY NEW YEAR!>>

コメント


雪遊びしているクレアちゃん、やっぱり楽しそう。
新しいウェアもかわいいですよ。
「たかつえ」にはベル家も何回か計画していますので楽しみです。楽しく遊びましょう!!

今年もよろしくお願いします。
[2013/01/04] URL | ベル父 #-[ 編集 ]
雪遊び
今シーズンの雪遊び第一弾、もう行ったんですね
クレアちゃんの笑顔からどんだけ楽しいんだってことがわかりますね。
今度会った時にこのスノーシューのこと
詳しく教えてくださいね。
日帰りスノーシューの参考にしたいので。

1/19たかつえでクレアちゃんに会えることを
楽しみにしてます。
[2013/01/06] URL | ぐん父 #-[ 編集 ]

あっ!
クレアちゃん、モジモジ君持ってるんですね。
いいなぁ。
っていうか、XL?
サイズ表見ててジークはXLかなぁって思ってたんですが・・・。
足のけが?
大丈夫ですか?
ケガしておとなしくするっていうのはさすがですね。
ジークは先日のランで肉球パックリ!!!
流血してるのに大暴れしてるから逮捕しましたのに。(傷はすぐ治りましたよ)
[2013/01/06] URL | JIN #-[ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
クレアちゃん、新年早速の今年の雪遊びデビューですね。
お天気が良くて、雪も適度に積もっていて、あまり人気もなくて、最高の雪遊びの環境ですね。

雪の中に頭から顔を突っ込むクレアちゃんが可愛いですね。

スノーシュー、ご一緒できたら、楽しみですね。

我が家も今年は2、3回は参加したいと思っていますので、よろしくお願いします!
[2013/01/07] URL | サラパパ #-[ 編集 ]

---ベル父さん---
雪、けっこう固かったんですが、
ワンコはどんな雪でも楽しいみたいですね(^^)
たかつえで、かわいいベルちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします!


---ぐん父さん---
ホテル以外に「三本松茶屋」でもスノーシューを借りられます。
光徳地区はワンコOKのようなので、トレッキングするには
楽しい場所だと思いますよ!
19日、楽しみにしています♪


---JINさん---
モジモジ君、この冬に買いました~(^^)
秋にアルファアイコンのブースで試着した際にXLを薦められたんですが
ピッタリというより余裕ある感じなので、ジーク君もXLでOKじゃないかな?
もし試着してみたかったらクレアのを送るので言ってくださいね♪
けがは大丈夫です。兄弟での暴れん坊将軍はジークっちですね(笑)


---サラパパさん---
年明け早々、思い立って日光まで行ってみました♪
いろは坂も安全に走れて、ほっと一安心でした。
雪質はやっぱりたかつえにはかないませんね。
19日、楽しみにしています♪
[2013/01/08] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
もじもじ君
JINさんのもじもじ君サイズについてのコメントですが
ぐんも、もじもじ君持っているけど
体重29キロでサイズはXLでピッタリサイズです
今度の日曜にスノーシューしてくるので
その時の写真をブログにあげるので
良かったら参考にしてみてください。

1月19日はクレアちゃんと一緒のスノーシューなので
クレアちゃんと一緒にもじもじペアルックで写真撮ってきますよ。
クレアちゃんがぐんとじゃイヤって言わなきゃね。


[2013/01/09] URL | ぐん父 #-[ 編集 ]
海猿「クレア」?
七草粥も終わりもう鏡開きですね、クレアちゃん「ダブルドックガード プルオーバー」
長いネーミングの「ダブルフルドックガード」を買いましたね
色はジャムと同じオレンジですね。
足は雪遊びのときに凍った雪で切ってしまったのかな、先日コークパパの愛犬も
足を凍った雪で切りましたから、
もうすぐスノーシュー会場で遊べますねそのときはよろしくね。
[2013/01/10] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]

---ぐん父さん---
もじもじペアショット、撮りましょうね~♪
クレアがワンプロしかけずに落ち着いていられれば(^^ゞ
アルファアイコンで「着用写真大募集」してるみたいなので
ぐんちゃんの写真も応募してみては!
http://www.alphaicon.com/basic/member/partner/

日曜、楽しんできてください(^^)


---ジャムパパさん---
足、凍った雪で切ったのかもしれないですね(>_<)
雪の表面が溶けて凍って固くなっていたので。
ゴム靴は足首の締め付けがきつくて、うっ血するコもいるようなので
ちょっと心配なんですよね・・・
たかつえはパウダスノーだから履かせ無くてもOKかなと思うんですが
一応持参してみます。

いよいよ雪遊びのシーズンインですね!
取りまとめやご連絡など、ありがとうございます(^^)
楽しみにしています(^^♪
[2013/01/11] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

