クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

競技会と運動会♪


日曜日、ジャムパパさんからお誘いを頂いて「愛犬と一緒に運動会」に参加してきました~
運動会の前には競技会があって、ジャム君とレフアちゃんが出場するとのことみんなで見学&応援させて頂きました






レフアちゃん笑顔で歩いてる






ジャム君しっかり訓練士さんを見つめてる















ジャム君、かっこいい~クレアの目もきっとハートになってました。
ジャム君もレフアちゃんも楽しそうにやっている姿に心を打たれましたジャム君レフアちゃん、おつかれさま~


さて、運動会までの時間、みんなで河川敷で遊びましょか~
今日は、もんちゃん、サラちゃん、びぃちゃん、ぐんちゃん、メロちゃん、グレースちゃんとケリーちゃん、セラちゃんとカノンちゃん、8家族10ワンコの皆さんと一緒です



もんちゃん広い場所は嬉しいね!



クレアはメロちゃんと嬉しそうにワンプロしてました
サラちゃんも遊びに来てくれましたが・・・



二人の気迫に圧倒され、後ずさりするサラちゃんでした・・・



さてさて、いよいよ運動会開始~参加したい種目に事前に申し込みをして、出場します。種目毎に参加費を払いますが、景品(リード、ポーチなど)をいただけます


まずは、「座って待っててね♪(待て競争)」です



ぐんちゃんお父さんの「待て」を聞こえないふりしてる???(笑)
いやいやきちんと言うことを聞いて最後の方まで残っていましたが、おやつの誘惑にやられちゃいました(その後、誘惑係りの前でお座りしてた可愛いぐんちゃんは、こちらで!)



サラちゃん目をつむってる?!誘惑係りを見ない作戦?!
見事にベスト5くらいまで残って、とっても立派でした


続いて、「パン食い競争」です



メロちゃん、見事なスタートダッシュ



びぃちゃん、パンに気づいたか?!



びぃママさん、ゴールラインに向かってスライディング?!(笑)
1位と僅差の2位、惜しかったなぁ~。でもでも大健闘でした



パンと格闘するママさんの横で、グレースちゃんは余裕のごあいさつ



グレースちゃんもゴールです
背後のメロちゃんは「おとしゃんが取れないなら私が!」と頑張ってます



メロちゃんもゴールですあれ?戦利品は独り占め???



いやいや、ちゃんとお父さんにパンを渡していました


最後は、「ヨーイ・ドン!(50m走)」です






ぐんちゃん飛んでる!






グレースちゃんとケリーちゃん仲良し姉妹作戦、大成功でしたね


クレアも50m走に参加しましたよ
40m地点位でクレアを呼んで、ゴールまで走る私をクレアに追いかけさせる作戦だったんですが・・・
「クレアーおいでー」と声をかけていざ走り出したら、ギャラリーから「がんばれ追いつかれるぞ」の声があれ?!私への応援?!クレアは見事に私を追い抜いてゴールまで駆け抜けてくれました。あはは・・・


とっても楽しい1日でした皆さん、どうもありがとうございました



また一緒に遊ぼうね!(クレア)
[2012/12/05 23:49] | イベント | トラックバック(0) | コメント(9)
<<嬉しい祝日♪ | ホーム | そら と りく (動画編)>>

コメント

寒い一日お疲れ様でした。
クレアママさん、お疲れ様でした。
受付が始まってもお姿が見えなかったのですが列に並んでいたら
びぃママさんが「きたきた」「だれだれ」
クレアちゃんにもんちゃん50mに出るから申し込んで
慌てて申込みしました(笑)

競技大会でレフアのお遊戯にジャムが飛び越えている様子がよく分かりました
ありがとうございます。
今回はJKC主催でないのでアジティの競技が無かったけれどまたそのような大会
が有りましたらお知らせしますね。

運動会のパン食い競争は実によく撮れていて笑ってしまいます
メロちゃんママさんに教えましたから覗きに来ると思いますよ。
何回見ても大笑いメロちゃんパパさんが大口空いている姿やMIKAさんがしっかり
銜えている所やびぃママさんが転ぶ寸前 「いいいいいです」
それにグンちゃんの走り飛びの様なスナップもいいです。
また遊びに行きましょうね。
[2012/12/06] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]
どうもありがとうございました。
ははは、涙が出るほど笑ったのは久しぶりです(笑)
メロ家のベストなショットありがとうございました。
まぁ、メロはあんなにがっつりパンを咥えていたんですね。
がんばってくれたのにパンは、ほぼ母が横取りしてしまいましたよ。
クレアちゃんのキレの良い走りはさすがでしたね。

クレアちゃんとは本当に楽しそうに遊んでくれるので見ていてとてもうれしいです。
実は皆さんにちょっとした物を用意していたのですが
クレアちゃんともんちゃんはお帰りになった後で渡す事ができなくて申し訳ありませんでした。
次にお会いする時にお渡ししますね。
寒い1日でしたけどとても楽しかったですね。
ありがとうございました。

クレアちゃんママさんお痩せになりましたね~。
マジで最初気が付かなかったくらいです。
まさに怪我の功名ですね。
[2012/12/06] URL | メロ母 #-[ 編集 ]
楽しかったですね
寒さの中、そんなことも感じさせないような1日でしたね。
午前中のレフアちゃんの演技は見られなかったのですが、ママさんの写真で見事に訓練の成果がわかりますね。

ジャム君もすごいと思ったのですが、我が家とはしつけのやる気と、サラの性格から、ここまで目指すのはとても無理です(^^♪

クレアちゃんとメロちゃん楽しそうに遊んでましたね。
サラも参加したかったのですが、さすが若者にはかないません。

運動会楽しかったですね。
とにかくクレアちゃん早かったですね。
ゴールデン部門では1位ですよね。

パンク食い競争も面白かったですね。
運動会の分、写真たくさん撮ったんですが、うちで見ると使えるものがメロちゃんのパン食い競争しかなく、クレアちゃんの勇姿がブログにアップできなかったのが残念です。
今回一番のハイライトだったかもしれないのに。

次回までに写真の腕を磨いておきます!
[2012/12/07] URL | サラパパ #-[ 編集 ]

先日はありがとうございました~!
久しぶりに皆さんにお会いできて楽しい時間を過ごせました♪

初の運動会楽しかったです~♪
パン食い競争、絶対見てるほうが楽しいですね!笑
てっきりワンコが食べるのかと思ったら飼い主でした。
結構必死な姿お恥ずかしい^^;

50m走も作戦成功でした!
ケリーは何処にいてもグレースめがけて走ってきますから。

クレアちゃんもとっても走るの早いんですね~。
順番待ちでちゃんと競技が見れなかったのが残念でした。

またお会い出来た時は宜しくお願いします☆
[2012/12/07] URL | ☆mika☆ #SFo5/nok[ 編集 ]
楽しい運動会(*^_^*)
運動会、楽しかったですね~♪
ワンコと一緒に見たり、走ったりはホント面白い(*^_^*)
去年の水元運動会、思いだしますね~。
クレちゃんにリベンジ!と、親子で燃えましたが
歯が立ちませんでした^_^;
クレちゃん、「よぉ!日本一、ワンコ!」
また、遊んで下さいね~\(^o^)/
[2012/12/07] URL | びぃの母 #-[ 編集 ]

ワンコの運動会だなんて♪楽しそう(^o^)案外飼い主の方が本気になりそうで怪我しそう(^。^)y-.。o○筋肉痛とか大丈夫でしたか(^.^)?クレアママさんも10m走頑張りましたね(*^^)vお疲れさまでした(^^ゞ
[2012/12/07] URL | MARONまま #-[ 編集 ]

---ジャムパパさん---
先日はありがとうございました!
私が、春日部までの距離感がわかっていなかったので
少し遅くなってしまってすみません。
ジャム君レフアちゃんの競技に間に合って良かった(^^)
ほんと、良いものを見せてもらいました♪
アジリティの競技会などありましたら、教えてください!

運動会、写真で改めて見ると、いろいろ面白いですね(笑)
次回はクレア父にもパン食い競争がんばってもらわなくちゃな!


---メロ母さん---
先日はありがとうございました!楽しかったですね♪
パン食い競争の写真、私も笑わせてもらいました(^^ゞ
ゴール後のパパさんは、それはそれはホッとした表情をなさってますよ(^^)
今度写真をお送りしますね♪

プレゼント、せっかくご用意頂いたのにすみません(>_<)
お気持ちだけで嬉しいので、もし日持ちしないものだったりしたら
気になさらないでくださいね!

痩せた?いやいやいやいや×10、ほんの少しだけなんですが(汗)
そう言って頂けると励みになります!ほんと怪我の功名ですね♪


---サラパパさん---
先日はありがとうございました!
風邪などひかれませんでしたか?我が家もリードを忘れたりすることは
よくありますが、上着はまだ無いかな(^^ゞ

クレア、ベストタイムは5秒8なので、もう少し早く走れるんですけどね(^^ゞ
ゴールで待つ私が失敗しちゃいました(^_^;)
サラちゃんも一緒に走りたかったですね。
サラパパさんからの電話に気づいてれば、サラちゃんの申し込みも
できたかもしれないので、申し訳なかったです(>_<)
また一緒に遊びましょう♪


---☆mika☆さん---
先日はありがとうございました!
たしかに!パン食い競争は見てる方が楽しいかもしれないですね(^^ゞ
私はパン食い競争に参加したことが無いんですが
パンを取るのは結構難しそうですよね。
ワンコの方が絶対速いだろうな(笑)

ケリーちゃん、ほんと、一直線に走ってきましたね!
仲良し姉妹っていいですね(^^♪

今回は河川敷でちょっと遠慮しながらの遊びでしたが、また今度、
グレースちゃんケリーちゃんとガッツリ遊べるのを楽しみにしています(^^)


---びぃの母さん---
先日はありがとうございました!
今回はまさかのびぃちゃんVSクレア対決でしたね。
前回よりもタイム差が縮まったのでは???
びぃちゃんママさんVS私の10m走対決は、私の完敗でしたね(^_^;)
よぉ!日本一!ワンコママ!(笑)


---MARONままさん---
そうなんですよ、飼い主さんの方が真剣なんですよ(笑)
私は絶対転ぶと思ったので、クレア頼みの50m走にしたんですが・・・
筋肉痛は大丈夫でしたよ!10mしか走ってないのでね(^_^;)
[2012/12/09] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

楽しそうな運動会ですね~。
クレアちゃんVSぐんちゃんの兄妹対決の結果は???
今回、クレア父さんは何もやらかしてないんですか?(笑)
[2012/12/10] URL | JIN #-[ 編集 ]

---JINさん---
こういうイベントは面白いですね♪
エージェントJINを通してバディ母さんにも参加していただきたい(笑)
ぐんちゃんは6秒3、クレアは6秒2くらいでしたが
アバウトな計測なのでほぼ同着ですね~(^^)
残念ながら、今回クレア父は参加できなかったんですよ。
出てたら靴が脱げるとか、何かやらかしてただろうな(-_-;)
[2012/12/13] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

