クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

水元公園の紅葉


秋晴れの日曜日、水元公園にお散歩に行ってきました



桜の落ち葉がきれいです



あ、よだれが・・・落ち葉の上で写真を撮りたかったんですが、うまくいきませんね



水元公園の小合溜(こあいだめ)に到着。気持ち良い景色
小合溜は江戸時代に洪水対策として作られたそうです。灌漑用水としても使われたので、水の源→水元の地名がついたとか。なるほど。
今日は強風で、チャプンチャプンと波立ってますね。



いやいや、呼んでないから
ワンコが対岸に向かって泳ぎはじめ、飼い主さんが飛び込んで救出したという武勇伝(?)もある、この池。ほんと、気をつけないと。



水元大橋。



対岸は三郷公園。



イチョウがきれいです









はい。撮影終了。



パグにおそるおそるタッチする女の子。かわいいですね



松、早くも冬囲い。クレアはなぜかグイグイと松に向かって行き・・・



紐をクンクン。クレアのロープじゃないよ



園内には、木の説明を書いた看板がたくさんありますが・・・



カツラの木は「葉が色付くと甘い芳香を漂わせる」とのこと。
たしかに落ち葉から甘~い香りがしました



モミジバフウ。昨夜の雨でだいぶ葉が落ちちゃいましたね。



昨日はこんな感じでした。暖色系のグラデーションが見事です



ススキがキラキラ



クレアもキラキラさてこの辺でUターンして帰ろうか~。






クレアの歩く位置は、だいたい私の前。ひっぱりはしませんが、ヒールを教えるのは難しいな~






カモ達、休憩中。



ヒドリガモかな?今年も北国から渡ってきてくれました。遠路遥々お疲れ様~。



大きなタモ!小合溜の釣り人達は、こんな大物を狙ってるの?!



クレア、お散歩楽しかったね~お散歩のシメは、お遊びタイムです。



今日はフリスビーだよ~。そらいけ







ナイスキャッチ9月から始めたフリスビー、キャッチの確率もあがってきました



でもクレアはフリスビーはあんまり好きじゃないみたいで、取った後は私の横をスルーして、フリスビーを放置します。



ボール>枝>フリスビーという順序らしい。この後、ボールで遊んで、家路につきました



珍しく、くっついて寝てるお休み~

[2012/11/18 23:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<そら と りく (動画編) | ホーム | そら と りく>>

コメント

こんばんは。
水元公園の紅葉も見事ですね。
クレアちゃん、この日は秋らしく大人っぽい表情でしたね。
フリスビーのジャンプもお見事でした。
きれいな枯葉の中でのフリスビーも秋ならではの風景ですね。
最後のお写真かわいい~。
にゃんこ大好きの私にとってはたまらないツーショットで癒されました。
[2012/11/19] URL | メロ母 #-[ 編集 ]

水元公園も紅葉が綺麗ですね。
先週行こうかと思っていましたが、ちょっとダウン気味です。
今週末でもまにあうかな?
クレアちゃん、ディスクドッグになれますよ。
すごいと思います。
クレアちゃんは、運動神経抜群で、水遊びもボール遊びもほんとに楽しそうな笑顔で遊んでくれますよね。
サラは、走るのだけが好きで、ボールもあんまり興味がないちょっと困ったレトリーバーです。

腰痛のDVDありがとうございました。
もっと早くお礼のメールしようと思っていたんですが、ずるずると。
体操、ストレッチやってます。
少しずつ良くなっている感じですよ。
また、クレアちゃんとサラで追いかけっこ、しましょうね。
[2012/11/20] URL | サラパパ #-[ 編集 ]
紅葉がきれいになってきましたね。
月初めに水元公園でみんなと遊んだ時はまだ駐車場しか紅葉が見られませんでしたが
今は随分と紅葉が見事ですね。
日曜日は風が強くてスナップの「小合溜」も水面が波立ってゆれていますね。
クレアちゃん、まだ泳ぎたらないのですね、先日レフアも用水に水が少ししかないのに
入って行こうとしましたからね。

フリスビーは上手にナイスキャッチです、ママさんキャッチできたらクレアちゃん
抱きしめて褒めてあげればうれしくて何回もよるよ、頑張って根気よく教えてあげてね。

いつも、ドックランしか行かないので今度は公園を一緒にお散歩しましょう。
いつもニコニコ顔のスマイルクレアちゃんです。
[2012/11/20] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]

自分のブログにも書いたけど、この時期って公園散歩が
一番かもしれませんね~っていうか、それしかない(^^;)
水元公園は、ドッグランがあるもんね~
横浜周辺は、そんな公園がないの。
これからしばらく公園探ししてみようかと思ってます。
[2012/11/20] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

---メロ母さん---
クレア、オトナっぽい表情になりましたかね(^^)
行動はまだまだ子供ですけどね。
そろそろ落ち着いてほしいと思うような思わないような・・・

ワカとクレアがくっついて寝るの、珍しいんですよ!
ソファでゴロ寝してて目覚めたら、足元に二人が寝てて、
きゃ~かわいい~!って叫びたくなりました(^^ゞ


---サラパパさん---
水元の紅葉、まだ楽しめると思いますよ。
メタセコイアは週末頃が見頃かも。地味な黄土色の紅葉ですけどね(^^ゞ
私も土曜の午後にはランに行く予定なので、
もし水元にお越しの際はご連絡ください♪

フリスビー、ボールなどを追いかけるのが好きなコなら
すぐにキャッチ出来るようになると思いますよ。
サラちゃんもボールに興味なしでもフリスビーは好きかも?!

腰痛、良くなっているようで何よりです(^^♪お大事にしてください!


---ジャムパパさん---
レフアちゃんも同じですね。水際はほんと注意しないといけないですね(^_^;)

フリスビー、好きなコは喜んで持って帰ってきて「投げて投げて」と差し出しますが
飼い主さんの褒め上手があってこそ、ああなるんですね。
クレア、私が褒めてもあんまり喜んでないような?!(汗)
クレアに負けない位に私もハイテンションになって、
明るく楽しくフリスビー投げてみます(^^ゞ

公園をお散歩、しましょう♪
1枚目の写真のような、散歩中に振り返ってくれる顔が好きなんですが
ジャム君レフアちゃんの振り返り顔も見てみたい(^^)


---TAMAさん---
そうそう、春と秋は公園散歩がいいですよね~。
我が家はドッグランや公園が近所にあって、ほんと、ありがたい。
横浜周辺は、土手とかはあるんですかね???
川沿いの土手なんかもいいですよね~(^^)
TAMAさん家は海が近いから、冬の海岸は???
チップ君が不機嫌になっちゃうかな(^_^;)
[2012/11/21] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

いけーっっっ!
クレアちゃん、ダイブしないと!(爆)
家は危険がアブナイ2人なのでこんな寸止め写真撮れましぇん。
[2012/11/21] URL | JIN #-[ 編集 ]
ーーーJINさんーーー
行かなくていいってば(^^;
ここより小さい池には落ちたことあるんだけどね。
うんP拾ってる時に背後でドボンと音がして、えぇ?!と振り向いたら、クレアが水中でジタバタしてました。
夜だっから、水とわからず落ちたのかも?(笑)
[2012/11/25] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

