クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

体育の日♪ すいらんグリーンパーク


私の左手、包帯も完全に取れて、だいぶ動くようになりました~運転もできるようになったので、月曜日、久しぶりにクレアとお出かけしてきました場所は、千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパーク。「すいらんフェスタ」というイベントが開催されていて、スラローム大会、レトリーブ大会などなど、ワンコの運動会という雰囲気です
我が家はまず「50M走」に参加しました。クレア、やる気満々



ゴール地点で待つ飼い主さんの元へ、50Mの直線コースを走ります



クレア、力強い走りタイムは1回目6秒03、2回目5秒83クレア、がんばったね



続いて、アジリティー体験。アジリティー初心者を対象に、アジリティーのやり方や教え方をレッスンしてくれます。(参加費1000円)



ハードル。はじめは低くからということでバーがめちゃくちゃ低いですが(笑)、クレア、これは得意だね



トンネル。クレア、これは苦手なんだよね トンネルを短くしておいて、入口で「トンネル」と指示→出口でご褒美、というのを繰り返して練習します。




入り口で首を中に入れるように誘導してあげるのがポイントとのこと。クレア、なんとかクリアできました



スラローム。1本目と2本目の間を左肩から入るのがルールだそうです。2本目、4本目の所で「こっち」と誘導するのですが、私の方がアタフタクレア、もうちょっとゆっくりやろうよ~二人の息が合うまでは、まだまだ練習が必要だね



Aフレーム(↑写真がきれちゃってますが、横から見ると「A」の字の山を上って下りるやつです)。アジリティーの障害物は黄色と青で塗られていますが、青の所には必ず足を付けないといけないそうです。ピョーンと飛び降りると危険なのでね。クレアは飛び降りはしないものの、大喜びでダダダダーと駆け抜けて行ったので、降りてすぐの所にオヤツを置いておいて、止まる練習です。クレアはオヤツよりマットに夢中(笑)


1時間ほどでアジリティー体験終了~。一緒に参加していたミニチュアシュナイザーちゃんのゆっくり確実な様子とは対照的に、クレアと私は、勢い&ノリで、ワチャワチャ楽しみました一緒に息を合わせてできるようになったら、もっと楽しいんだろうな~。クレア、また今度チャレンジしてみようね



アジリティーの次は、ドッグランに向かいます。すいらんグリーンパークは、デビュー犬広場、アップダウン広場、アジリティー広場などいろんな種類のドッグランに区分けされています。大人一人600円、ワンコ無料なので、多頭飼いの方にはありがたいですね。



この日は、木陰と風の広場にたくさんのワンコが集まっていました。大型犬は少なめかな。



あれ???クレア???



クレアとそっくり・・・と思ったら、なななんと、クレアと異母姉妹でした



エルマちゃん1歳4か月です今日がドッグランデビューとのことでリードをつけたままにしていましたが、他のワンコとも落ち着いて挨拶していました



エルマちゃん、立派なオテンバーズになるにはね・・・ (クレア)
うんうん・・・(エルマちゃん)
クレア・・・教えてあげなくていいから・・・
水をダラダラたらす所とか、興奮すると?背中の毛が逆立っちゃう所など、エルマちゃんも同じだそうです連絡先を交換し忘れちゃったんですがまたどこかで会えますように~




たくさんのワンコとも遊んで、ドッグランを後にしました。とっても嬉しい出会いもあって、楽しかった~

この後、九十九里の海に行ってきましたよ。続きはまた次回
[2012/10/09 23:56] | イベント | トラックバック(0) | コメント(5)
<<体育の日♪ 九十九里浜 | ホーム | あらしのまえに>>

コメント


あらま。同じ日に、甲斐犬(あんどポメ)飼いのブロ友さんが、すいらんに行ってましたよ~
写真、写ってないかな?と、探してしまったw

クレアちゃん、相変わらず楽しそうに遊びますね~。
この後の、海での遊びも、すてきすてき♪
水遊び、今年の遊びおさめかな(^^)
クレアちゃん、また来年が、楽しみね~♪
[2012/10/10] URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集 ]

偶然異母兄弟に会うなんて凄い!
プレジールがそちら方面だから、多いんでしょうかね?

フリスビーとかアジリティ―とか・・・頑張ってますね~
クレアちゃん(^^)っていうかパパさんが。
でも遊んでるつもりだろうから、上達するかもしれませんよ~
大会とか出る時は応援に駆けつけます!
[2012/10/11] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

ーーーねこたさんーーー
お?!甲斐犬、ランで見かけたましたよ!
クレアに、元ちゃんじゃないよ~って言ってました。
お友達だったかもしれませんね~(^^)

クレア、楽しそうではあるんですが、激しすぎるので、
だんだん相手が引いていってるような気がする(^^;
ランラン♪アハハ~♪みたいな遊び方を期待してるんですけど、なかなかね~(^^;


ーーーTAMAさんーーー
ほんと、一目見た瞬間に、そっくり~って感じだったので驚きました!
クレアに似てる写真を選んだけど、実際は、アメリちゃんの方が似てるかも。
お母さんはアロマだそうです。

アジリティー、ランに行く前にやってしまったので
クレアは「もっと走らせろ~」って感じでしたが
楽しそうではありましたよ(^^)
またやってみようと思います♪
[2012/10/12] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

エルマちゃん、そっくりですね~♪
オテンバーズにカモ~ン!カモ~ン!

クレちゃんはアジリティー、訓練すればすごく上達しそうですね。
機敏さが尋常じゃないもん!
ただ、落ち着きがね^_^;
そうです!
オテンバーズが落ち着きを売りにしたら脱退だ~\(◎o◎)/!
[2012/10/13] URL | びぃの母 #-[ 編集 ]

---びぃの母さん---
エルマちゃん、ほんとにそっくりで驚きました♪
立派なオテンバーズになるに違いない(^^♪
アジリティー、先生にも素質あると言われたんですが(←半分以上お世辞(^^ゞ)、そう、落ち着きがね(-_-;)
ルールに従いながら、私と一緒にやることを楽しく感じてくれるようになってきたら、続けてみようかなって感じです(^^)
[2012/10/15] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

