クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

あらしのまえに


水元公園のドッグランに行ってきました2か月ぶり位かな?
クレア父はドッグランの奥に見えるBBQ場で、会社の同僚とBBQ
BBQ場、ワンコOKになったらいいのにね~。






追いかけっこ気が合ってるな~と思ったら、みんな1歳前後でした。テンションが同じわけだ少し休んではまた遊んでを繰り返してました



かぶ君も1歳未満いっぱい遊べて、嬉しいね



台風が近づいているので、お昼前に帰宅。
クレア、夕方まで気持ち良さそうに寝てました



クレア、ごは~んワカ~、ごは~ん




ご飯前には何にでもスリスリしまくるワカ様。クレアは困惑顔です



ご飯を食べ終えて、クレアのご飯が余っていないかチェックしにきたワカ様。
ワカは、クレアが食事中に顔をつっこんでくることもあります。大胆でしょ(笑)
ノエルは「ウー」とうなっていましたが、クレアはそんなに気にならないみたいで、黙々と食べ続けます。



クレアのお水が好きなワカ。ワカのお水も置いてあるんですけどね



夜になって、風雨が強くなってきました。大きな被害なく通り過ぎてくれますように。
クレア、夜散歩は無理だから、おうちで遊ぼうね~


さて、私の左手ですが、1か月を経過してだいぶ骨もくっついてきた感じがします通勤や外出時にはシーネ固定(ギプスを小さく切ったもので固定)をしていますが、在宅時や仕事中は何もつけていません。キーボードも両手で打てるようになりました週に3回リハビリに行っていますが、これが痛い・・・「痛いでしょ~ごめんなさいね~」と言われながら、手首をグググっと曲げられてます今の時期に可動域を広げておかないといけないので、がんばります

[2012/09/30 19:44] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<体育の日♪ すいらんグリーンパーク | ホーム | 朝散歩>>

コメント

こんばんは
台風も埼玉地方は無事通り過ぎたようですが、どうでしたか。
ママさんの回復具合心配していましたが、厳しいリハビリの末、だいぶよくなられてきたようですね。
それでもまだ先は長いのでしょうが、ギブスが取れてきたのは良かったですね。

クレアちゃんも台風前にたくさん遊べてよかったですね。

まだ、一緒に走ったりは危ないでしょうが、クレアちゃんとも遊べるようになったようで安心しました。

にゃんこのわかちゃん、可愛いですね。
クレアちゃんと相性も良さそうで、うちもまた猫も飼いたいなと思ってしまいます。

来るべき日に備えて、大変でしょうがリハビリも頑張ってください。
[2012/10/01] URL | サラパパ #-[ 編集 ]

ワカ様、クレアちゃんのお水が好きあの!
うちも、ナオがね、なぜか元ちの水が大好きなんですよ~。
私がケージから元ちの水入れを取り出すと、必ず後をついてきて、洗ってお水入れ替えて、ってやってる間も、ずっと足元で待ってる。
で、ケージに水入れを戻すと、我先にと飲み始めます。
猫用水入れにも、ちゃんときれいなお水入れてるんだけどなぁ。
そして、ナオの兄弟のハルは、水道の蛇口をぺろぺろして、落ちてくる水滴を飲むのが趣味です。やめてくれ~~~(汗)

ママさん、順調に回復されているのですね。よかったです。
しばらくリハビリ辛そうですが、頑張ってくださいね!
[2012/10/01] URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集 ]

わたくし、にゃんこにスリスリされるの
だ~~~い好きでございます。
クレちゃんはちょっぴり困惑なの?
それでは毎食時にわたくしがスリスリされに参ります。
あ~~~ホントにされたい・・・
ウゴロ、ウゴロもしばらく聞かないな~(;一_一)
リハビリ頑張って下さい\(^o^)/
[2012/10/02] URL | びぃの母 #-[ 編集 ]

---サラパパさん---
台風、風が強かったですね(>_<)
翌朝の公園は木の枝がたくさん落ちてて、もんちゃんとクレアは
競うように枝を収集してました(笑)
ワカ、クレアに追いかけ回されてることの方が多いんですよ(^_^;)
クレアが大人しい時を見計らって、スリスリ、ペロペロしにいってます(^^)


---ねこたさん---
えぇ?!ナオちゃんもですか?!
何がいいのかな?大きな器?ワンコおよだ入りの水?(笑)
いやぁ、"犬水派"の仲間がいるとはびっくり(^^♪
ケンタはハルちゃんと同じで、蛇口派でした。
お風呂場に行っては「水を出せ~」と催促したり、
ポタポタとしたたる程度じゃないとお気に召さなかったりしません?(^_^;)
ヤレヤレって言いながらも、蛇口の水を出しに行くねこたさんが目に浮かぶなぁ(^^)


---びぃの母さん---
ワカのスリスリは激しくて、口まわりの唾液とかも押し付けてくる感じ(^_^;)
顔へのペロペロも激しくて、肌の角質が取れるんじゃないかって位、力強い(-_-;)
ゴロゴロを通り越して「クルックー」と鳩みたいな声を出すこともある(←これ、面白いんです!)
ちょっと変わったタイプですが・・・どうぞどうぞ♪
ぜひぜひ相手してやってください(^^)
[2012/10/02] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

クレアちゃん、楽しくドックランで弾けているね。
でも、我が家のお二方ではニャンコは獲物になってしますので
一緒にはご飯もお水も駄目ですね
小さい時から一緒に居れば違うかも知れませんがね

変なおばさんが「毎食時にスリスリされに参ります」
クレア・・・「ママ変なおばさんが」ってね。

手首の方も順調に回復されているのでよかったね。
ところで「ダイエットは」?
[2012/10/02] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]

---ジャムパパさん---
ドッグラン、楽しかったようです♪
足の速い小型犬に追いかけてもらって、クレアが焦ってる顔を久しぶりに見ました。

ジャム君レフアちゃんも小さい時から猫パンチをくらっていれば、猫の手強さが分かるに違いない(^^)クレアは分かってるはずなんだけど、外で猫に会うと追い掛けようとします(^^;

ダイエット、よくぞ聞いてくれました(笑) 4kg減りましたよ~♪元が立派だから見た目にはわかりませんけどね(T-T)
[2012/10/03] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
こんばんは。
手首の骨折順調に回復されているみたいでよかったです。
リハビリ大変そうですが、今が大切な時期みたいなので頑張ってくださいね。
痛かったら泣いちゃった方がいいですよぅ。
でも理学療法士さんは手加減しないんでしょうね。

久しぶりのクレアちゃんの元気な様子が見られてうれしかったです。
元気な子が集まるらしい水元公園、ぜひ行かなくちゃね。
その時はクレアちゃん、よろしくね。
[2012/10/03] URL | メロ母 #-[ 編集 ]

暫く会っていませんが、クレアちゃん、元気そうですね。
クレアちゃんとワカ、仲がいいんですね。私も学生のころは実家でネコちゃんと一緒でしたので、
スリスリされる気持ちよさはよーくわかります。

クレア母さん、ケガの具合もよくなってきたようで良かったです。外の気温も落ち着いてきた
ようですし、これからはお散歩&ランの機会が増えそうで楽しみです。
[2012/10/04] URL | ベル父 #-[ 編集 ]

---メロ母さん---
リハビリ、泣いてみますかね(笑)
普段は笑ってこらえているのでビックリするだろな。

水元公園、これからの季節は良いですよ!
公園の近くには、しばられ地蔵、屋上テラスが気持ちいいカフェhannariなどもあります。
締めはドッグランで一緒に遊びましょうね(^^)


---ベル父さん---
猫を飼ってたんですか!
猫の甘え方はかわいいですよね♪癒されます(^^)
でもワカはほんとにしつこいので、旦那はよく「ワカもういい~。お母さんのとこに行け~」って言ってます(^^;

外で思う存分遊べる季節になりましたね!
ベルちゃんと遊べるの、楽しみにしてます(^^)
[2012/10/05] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

ママの手、読んだだけで痛いですv-12
もうすぐ山中湖が控えているので、頑張って下さい!

クレアはワカちゃんが上だと分かってるんですね。
家も、猫が何をしてもアメリ・フルークは怒りません。
ちゃんと家族のルール守ってるんだと思いますよ。
[2012/10/07] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

おひさしぶりです(^^ゞ
ママさんの指の具合が順調なようなので安心しました♪痛い痛いリハビリ!がんばってくださいね!(^^)!

ドッグランでのクレアちゃん♡いつもどおりですね(*^^)v女の子は覇気があっていいなぁ~と思う今日この頃...男子は甘えん坊のせいかワンコ同士でなかなか遊んでくれません^_^;

はやく親睦会やってくれないかなぁ♪クレアちゃんに会いたいなぁ(@^^)/~~~
[2012/10/07] URL | MARONまま #-[ 編集 ]

---TAMAさん---
手、だいぶ良くなって、包帯も取れました!
重たい物は持てませんが、日常生活はほば普通に戻りましたよ♪

アメフルちゃん、ちゃんと分かってるんですね~。
クレアはワカを本気で追いかけるものの、言われてみれば、怒ったことはないなぁ。
クレアもワカは先輩って思ってるんですね(^^)


---MARONママさん---
リハビリ、先生からもうやらなくて良いと言われました~(^^)
でも、もう少し可動域を広くしたいので、週1~2回は通って、痛めつけられてきます(^^;

え?覇気がある?ありすぎるのも困り者ですが(笑)
私の方は、MARON兄ちゃんの甘えん坊がクレアにももう少しあったらなぁと常々思ってるんですよ♪

今週末、山中湖の花月園ドッグランでお友達と遊びます。ちょっと遠いですが良かったら!外で遊ぶのに気持ち良い季節になったので、もう少し近場などでも一緒に遊びましょう(^^)
[2012/10/09] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

