クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

朝散歩


久しぶりの更新です。左手首を骨折してから3週間になりますが、皆さんからたくさんのお見舞いのメッセージを頂きました。どうもありがとうございますクレアも私も元気に過ごしています



「転ばなければお散歩もOK」と言われたので、私も時々朝散歩に行ってます。この日はお散歩ラッシュアワーを狙って出かけたところ・・・たくさんのお友達に会えました



スーパー元気ボーイの平ちゃんと追いかけっこ



もんちゃん(左)と平ちゃん(右)、ランランラン



もんちゃん(手前)をお誘い中の、さくたん(奥)



もんちゃんは撫で撫でをおねだり



アパたんも撫で撫でおねだりのスマイル



大好きなママさんの後を追うイチロー君



おっとりキュートな見た目なのに超快足なチロちゃん



その頃クレアは・・・一足お先に帰ってしまったクレア父をお見送りし・・・



クレア父が戻ってくるのを待ちわびて・・・忠犬クレアモードに突入・・・
クレアはやっぱりパパ命なのね



朝からみんなと遊べて、とっても楽しいお散歩でした


さて、私の怪我の方ですが・・・
実は、8月22日に入院、23日に手術をしまして、29日に退院しました。皆さんにご心配をおかけするのは申し訳ないと思い、退院後、落ち着いた頃に近況報告をと思っていたのですが、退院してから仕事がバタついてしまったので、すっかりご報告が遅くなってしまいました。ごめんなさい皆さんのブログなども訪問できず、すみません


岩の上で転んだ時に、左手首の上にドスンと体が乗ったもんで、手首周辺の数箇所を骨折してしまいました骨折当日は現地の病院で応急手当として、局所麻酔しながら曲がった手首をひっぱって元に戻したんですが・・・脇の下の余計なお肉が邪魔をしたのか?注射の場所が適切でなかったみたいで・・・麻酔の効きがイマイチな状態のまま、グキグキ、ゴリゴリと手を引っ張られました超痛かった~


こちらに戻って手専門の先生がいる整形外科を受診、入院、手術して、プレートやピンで骨を固定しました。初めての手術、初めての全身麻酔でしたが、無事に終わりました入院中は、私の余計なお肉のせいで血管が見えず、採血の度に看護婦さんを困らせてました(笑)内科の先生からも「ダイエットしなさい」と怒られ、食事はダイエット食に退院時に「どれ位痩せたかな」と体重計に乗ったものの、たったの500g減そんなに甘くはないよね


おととい抜糸して、今は、ギプスを半分に切ったものを包帯でまいて固定しています。来週から週3回のリハビリが始まります。再来週にはギプスも外れ、手首や親指はまだ動かないものの、そこそこ日常生活を送れるようになるそうです。半年後に再入院してプレートを取り出したら完治となります


私は開発の仕事をしているのですが、幸いノートPCさえあれば仕事はできるので、入院中から仕事を再開しています。片手打ちもだいぶ慣れてきましたが、Ctrl+X、Ctrl+C、Ctrl+Vのあたりを押し間違えたりしてアタフタしてます


しばらくは治療とリハビリに専念して、きちんと治すようにがんばります
あ、ダイエットもがんばります(笑)
遊びに出かけられるようになったら報告しますので、ぜひまたクレアと一緒に遊んでやってください
[2012/09/07 21:51] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<あらしのまえに | ホーム | ルーク君、行ってらっしゃい♪の会>>

コメント

大変でしたね!
その後どうかと気になっていましたが、ご連絡してもお返事も大変かと思い、ブログの更新を待っていました。

骨折の状況はかなり重賞だったんですね。
手首と聞いただけで痛そうでしたが、手術までとは、本当に大変でしたね。

全身麻酔の手術は私もしたことがありませんが、とにかく落ち着くまでの痛みは相当だったことと思います。

医者にも1度しか行かなかった私とはだいぶ様子が違いますね。

幸クレアちゃんのお散歩もできるようになって、やっと回復の目処が立ってきたというところでしょうか。

半年後にまたプレート除去の手術は、大変そうですが、1日も早く、良くなってください。

クレアちゃんもパパさんも心配していると思います。

ママさんがまた笑顔でクレアちゃんと走り回れる日を待ってます。
[2012/09/08] URL | サラパパ #-[ 編集 ]
おはようございます
記事をよんでびっくりしました。
大変でしたね。でも無事に手術、退院よかったです。
手首などの関節は大切な所ですので良い先生に診て頂いてなによりでした。

リハビリも大変そうですが完治に向けての大事なステップですから、どうぞ頑張って下さいね。
季節の変わり目。どうぞお大事になさってください。
ママさんがよくなられたらまた遊んでくださいね。
[2012/09/08] URL | メロ母 #-[ 編集 ]

大変なことになっていたんですね。
あの現場では、想像もしていませんでした。
それでもあとはリハビリ、頑張ってください。
きっとクレアちゃんも心配してるよ~
私もダイエットしようかな(^^;)
[2012/09/08] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

骨折の具合、かなりひどかったんですね。
でも、順調に回復のようでよかったです。
10月には完治してダイエットにも成功した(爆)クレア母さんにお会いするのが楽しみです。

クレアちゃん、自転車散歩ができるんですか?
すごいじゃないですか!
同胎なのにジークときたら・・・。
クレアちゃんの爪の垢が必要ですね。
[2012/09/08] URL | JIN #-[ 編集 ]

手術だなんて、本当に大変でしたね。
でも順調に回復に向かっているようでよかったです。
クレアちゃんにもしばらく会っていませんでしたが、
また水元などで会える日を心待ちにしています。
[2012/09/09] URL | ベル父 #-[ 編集 ]
大変でした<m(__)m>
クレママ~♪
早く治して下さいね~
オテンバーズはママもセットですからね~v-221
[2012/09/10] URL | びぃの母 #-[ 編集 ]
ファイト、オー
クレアママさん、お元気ですか
ママとクレアちゃんが一緒じゃないから「びぃちゃんがえばって、えばって」
しょうがないので、オテンバーズの隊長早く復帰して下さい。
みんな待っているからね

もんちゃんお母さんがキャンプに行きたいですって、
炊事班には金太郎パパにBBQ焼き担当にはベルパパでしょう
え、私とびぃママ・・・ジャムとびぃちゃん達と食べる係りでしょう
あと、片付けはTAMAさんとママさんはじゃ出来そうもないから、
あ、もんちゃんお母さんがいたね。
これで決まり。
[2012/09/10] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]

---サラパパさん---
ご心配をおかけしてしまってすみません(>_<)
麻酔がきれた時はやはり痛いもんですね。
寝返りできない辛さもあり、手術日の夜はあまり眠れませんでした(T_T)
おかげさまで、経過は良好です(^^♪
サラパパさんも順調な回復のようで何よりです!サラちゃんも大喜びですね♪
また一緒に遊べるのを楽しみにしています♪


---メロ母さん---
びっくりさせてすみません(>_<)
おかげさまで、順調に回復しています(^^♪
今週から、じっとしている時はギプスを外して、手首を少しずつ動かすようにしています。
曲げすぎたらまた折れるような気がして、動かすのも、おっかなびっくりです(^^ゞ
クレアが手をなめにくるのが一番こわいですけどね。
回復したら、ぜひまた一緒に遊んでください(^^)


---TAMAさん---
折れた時は正直痛みは感じなくて、もしかして脱臼した?位に思ってたんですが
時間が経つにつれて痛みと腫れがひどくなって、
栃木の病院に着いた頃には冷や汗かいてました(T_T)
クレア、はじめの頃は、どうしたの?って顔をしてました。(たぶん、してた気がする!)
最近はボールやらロープやらを私の前に持ってきては「遊べ」スマイルを連発してます(^_^;)


---JINさん---
おかげさまで、経過は良好です(^^♪
えぇ?!10月はまだまだダイエット序盤戦ですから・・・(汗)
あるいは停滞期に突入してるかなぁ~(早くも弱気)
クレアは小さい頃から朝は徒歩、夜は自転車って感じです。
クレアの爪の垢?やんちゃDNAたっぷりですが、どうぞどうぞ♪
私は「良いお嫁さんになりそうなJINさん」の爪の垢がいいな(笑)


---ベル父さん---
手術した方が早くきれいに治るそうなので、手術して良かったです(^^)
手術日の夜は、なかなか眠れなくて辛かったですけどね(T_T)
早く治して、またクレアと遊びに出かけたいので「お手手第一」な生活を送ってます。
カルシウムもとりあえずたくさん取ってます。
そろそろ水元のランにも行きたいと思っているので、
その時はメールしますね♪都合が合えば一緒に遊びましょう(^^♪



---びぃの母さん---
は~い♪
気合いで早く治しま~す♪
いやいや、私はもうオテンバーズ卒業ですぞ~。
でもスノーシューでのチューブには乗ります♪


---ジャムパパさん---
応援、ありがとうございます(^^♪
あららら?びぃ隊長、はっちゃけちゃいました?
カヌーから降りて背泳ぎの練習をしてたという噂は聞きましたが(笑)
キャンプ!私も「食べる係り」がいいですぅ~(>_<)
旅行中はダイエットお休みですから。
あ、「ビール係り」もいいなぁ。
[2012/09/12] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

こんばんは☆
あら~(T^T)結構な大ケガでしたね(>_<)説明を聞いているだけで眉間がシワくちゃになってしまいましたよぉ(。-∀-)リハビリはたいへんだと思いますが頑張ってくださいね(^^ゞ

クレアちゃんのパパさんを追う視線が健気~(*´∇`*)
[2012/09/12] URL | MARONまま #-[ 編集 ]

---MARONママさん---
眉間にシワを寄せさせてしまってすみません(^^ゞ
リハビリ、今はまだ痛さよりコワサの方が大きくて、ちょこっと動かすだけなんですけどね。
がんばります♪
クレアはパパ命なんで、パパがいなくなると遊んでる場合じゃなくなります。
私がいなくなった時は、どうしてるんだか・・・
[2012/09/13] URL | #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

