クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

飛び付き


暑くなりましたね~



散歩のしめにボール遊びをするんですが、最近、日陰のひんやりした草の上で休む時間が長くなってきました。



朝散歩の時間も皆さん早朝に集中するようになってきて、お散歩友達に会える確率が高くなってきましたこの後ろ姿は・・・



ピピンちゃんですクレアと1か月違いの幼馴染。



会えば必ずワンプロが始まります(笑)
人懐っこくて、人に飛びついちゃうこともあったピピンちゃんが、全く飛びつかなくなりましたお利口さんになったのね~パパさんに話を聞いてみると、トレーナーの先生にトレーニングして頂いたとか。クレアも同じ先生にトレーニングして頂いたはずがクレアはまだ時々飛びついちゃいます飛びついた瞬間に、顔の上に手のひらを出して怒るようにしてるんですが、タイミングが難しいんですよね~(私の反応がニブイだけか)飛びつきを止めさせる良い方法があったらぜひ教えてください



今日は久しぶりにドッグランに行きましたクレア、おすまししてるけど・・・



ヨダレだらけだよ(笑)



最近、腰まわりがポッチャリしてきて、女の子らしくなってきました



もんちゃんと並んでみると、いつの間にかクレアも大きくなったなぁ~と感じます。



左から、さくらちゃん、クロエちゃん、アッパーちゃん、びぃちゃん
あ~、さくらちゃんの顔が~・・・



さくたん、ドアップ、ありがとう



みんなとたくさん遊んで・・・



楽しかったね
体つきはだんだん大人になってきても、やんちゃ度は相変わらず(むしろ増してる???)なクレアです



帰り道・・・太公望と一緒に釣りを楽しむ白鷲。のどかだなぁ~
[2012/07/08 23:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<迷子の柴犬(メス) ← 飼い主さんの元に帰れました!!! | ホーム | 水遊び その2 ひぬまドッグラン♪>>

コメント


もちろんジークも飛びつきます。
しかも、かなり激しく。
それを見て育ってるユリアンも最近飛びつきを覚えました。
やめさせるのって難しいんですかね?
先代びいも飛びつきが激しくてやめさせる努力をしましたが・・・。
飼い主にはしなくなりましたが他の人にはしてました。
10歳くらいまでしてたかな?
先は長いですよ(笑)
[2012/07/09] URL | JIN #-[ 編集 ]
もうすぐ、暑い夏がきますよ
クレアちゃんいいお顔をしていますね、見ていると暑さなんか何処かにいっちゃいますね。
夏はどうしてもワンコ達は暑くて口の周りがヨダレだらけになりますね
それに何を見ているのか真剣に見つめていますね。

そこのランいつもは大勢のワンコ達がいっぱいで、
いつものメンバーで貸し切りみたいですね。

で、もんちゃんと同じぐらいに?
クレアちゃん、オデブになったの?

ママさん、今度飛びつきを止めさせる仕方教えますね。
[2012/07/10] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]

飛びつきね~家もすごいよ。
やめさせる方法か・・・避ける。
怒ってもあまり効果が見られないので、私は避けてます。
つまんなくなって止めないかな(^^;)

[2012/07/10] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

ウチも飛びつきなくなりませんね~。お散歩に出かける間際と、私が帰宅した時など高確率です。
落ち着かせようとするとかえって激しくなるような・・・。無視するのがいいのでしょうか。
[2012/07/11] URL | ベル父 #-[ 編集 ]

1つ前の記事で恐縮ですが、1枚目の写真はいかにもクレアちゃんの可愛い写真ですね。
名前を言われなくても分りそうですね。

ピピンちゃん、飛びつきが直ったんですか。
すごいです。
サラもそのトレーナーさんに訓練してもらいたいです。
飛びつきは嫌がる方もいますからね。

ドッグランではいつもの面々、皆元気そうで夏も乗り切れそうですね。
びぃちゃん、相変わらずの存在感で素敵です。

クレアちゃんも大きくなってきたんですかね。
そういえば、1歳過ぎてしばらくすると、サラも体型が変わってきた気がします。
[2012/07/14] URL | サラパパ #-[ 編集 ]
お返事遅くなってすみません!
---JINさん---
ジーク君も飛びついちゃいますか(>_<)
私的にはジーク君とユリぽんに襲われるのは嬉しいかぎりなんだけどなぁ(笑)
でもでも、もし飛び付かれたら「だめ」って言うようにしますね。
私の怒り方は伝わらない、というか、タイミングが遅いんですけどね(^_^;)
トレーナーの先生やクレア父には飛び付かないので、クレアの中で
「この人には飛び付いちゃいけない」っていうのはあるみたいなんですよ。
「誰にでも飛び付いちゃいけない」ってなるといいんだけどなぁ(^^)
先は長いか・・・地道にがんばりましょ~(^^♪


---ジャムパパさん---
クレアの真剣なまなざしの先はボールかな???
ボール待ちの瞬間はいい顔してくれます(^^)ヨダレまみれだけど(^_^;)
休日のランはお友達ワンコにたくさん会えて、嬉しいかぎりです♪
クレア、体重は27kgで変わらないんですが、体つきがポッチャリしてきたんですよね~。
ゴールデンらしくなってきたかな???飾り毛も少しフサフサしてきたかな???
と内心喜んでるんですが、まだ時々「あれ?ラブじゃないよね?」と言われます(^_^;)
おぉ!!!ジャムパパさん!!!頼もしいお言葉!(^^)!
教官!ぜひぜひ!よろしくお願いします(^^♪


---TAMAさん---
なるほど~避けるかぁ~。それは良い方法かも(^^♪
やってみます!!!
クレア、飛び付き以外に、お座りして撫でられてる時に
だんだん体を押し付けて相手を押し倒す、という技も持ってるんですよ・・・
好きな人に撫でられると次第に興奮していくようで(^_^;)
甘えん坊なアメリちゃんのように、落ち着いて撫で撫でさせてくれるように
なってくれたらいいんだけどなぁ~(^^)
アメリ姉ちゃん、クレアにいろいろ教えてね♪(バトル以外)


---ベル父さん---
ベルちゃんも飛び付いちゃいますか(>_<)
パパさん大好きで、嬉しさのあまり思わずって感じなんだろうなぁ~。
ベルちゃんの嬉しそうな顔が思い浮かびます(^^♪
他の人には飛び付いちゃダメだけど、飼い主にはいいよってしたい気分なんですが、
ワンコは混乱するんだろうな~(ーー;)
落ち着かせようとするとかえって激しくなる・・・ありますよね~(^_^;)
無視して、落ち着いたら名前を呼んで・・・ってな感じがいいんですかね。
地道にがんばりましょ~ね(^^♪


---サラパパさん---
えへっ♪可愛いでしょ♪ありがとうございます(^^♪
走った後は笑ってることが多いので、お座りさせてバシャバシャ連写してみると
いろんな表情を見られます(^^) サラパパさんもぜひ一眼の連写で!
ピピンちゃん、少なくとも先日会った時は、
飛び付いたり顔にペロっと来たりすることが無くなってて驚きました!
トレーナーさん、よろしければ紹介しますので、次回お会いした時にお話しましょう(^^)
クレアが訓練して頂いたような基本の部分は、サラちゃん十分にクリアしてる気がしますが
いろいろ相談にのってくださると思いますよ♪
[2012/07/14] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

