クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

都井岬旅行 2日目

都井岬2日目!今日もあいにくの小雨模様誰かさんが雨男に違いない



駐車場そばの広場にお馬さん発見岬馬、小柄ですよね~。
ヒトに懐いてはいませんが、ヒトを怖がりはしません。とっても穏やかで優しいです









かわいい~両耳を後ろに向けたら怒っているサインだそうなので、耳を観察しながら近づきます
芝がきれいですが、ヒトが手入れしているわけではなく、お馬さん達のおかげだそうですよ~。









春駒はまだお乳を飲んでいるので、草を食む練習かな






丘の上にがんばって登りましたが・・・馬がいない・・・
晴れた日には、馬と海と水平線という見事な絶景を見られるんですよ~こちら



廃墟ホテルの空き地で、昨日会った親子に再会












子馬はこちらに興味津々で、近寄ってきましたよ



近すぎっ



お馬さんは、一夫多妻の家族単位で動くそうです。
メスの上下関係はものすごく厳しくて、年上母さんが年下母さんをいじめたりするらしいオンナはこわいですねぇ~(笑)
オスメスの割合が半々なので、一家の長になれるオスは限られていますが、強いオスではなく、他の馬との争いを避けることのできる落ち着いた大人がモテルそうです。賢いですね
↑こんな馬情報は、ビジターセンターで若いイケメン兄ちゃんが解説してくれました



午前中で都井岬を後にしました。ワイルドな大自然を感じられる素敵な場所でした。また今度訪れたいです



道の駅で「魚うどん」(魚のすりみ、卵、かたくり粉のうどん)を食べ、宮崎空港へ。
レンタカーを返して電車で延岡へ。



チキン南蛮発祥の地、延岡のゆるキャラ「チキン番長」です。
実家でのんびり過ごして、3日目、帰路に着きました。






今日は快晴ブーゲンビリアがきれいでした。マンゴーはこれからが旬です



クレア、ただいま~
あれ?クレアなんか小ちゃくなった??そんなことないか
クレアは意外とビビリなので、初日は何かある度におもらししてたそうですが、二日目からは慣れてきて、一緒にお泊りしてたミニチュアダックス君とワチャワチャ遊んだりしてたそうです
元気そうで良かった良かった


宮崎旅行、あいにくのお天気でしたが、春駒とも会えたし楽しかった~
いつかクレアも一緒に宮崎に行って、きれいな海で泳いだり、おばあちゃんに孫クレアを会わせてあげたりしたいものです
[2012/06/01 01:45] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<軽井沢 DogVacation | ホーム | 都井岬旅行 1日目>>

コメント

おかえ~り
クレアパパさんママさん、おかえ~り
クレアちゃんを我が家で民泊してレフアと遊ばせたのに残念!
太らせてお返ししたのに。
うま、うま、馬、は、びぃちゃんママにおまかせよ・・・・
クレアママ知らないでしょ「じゃじゃ馬馴らし」が得意なのだから
ね~~びぃママ~
パパさん、そのお馬さん競馬馬じゃないからね。
ママさん、誰かさんが雨男に違いないって決まっているではないですか
いつもの金太郎では?
ママ、お土産マンゴー?
[2012/06/01] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]

こんなところがあるなんて、知りませんでした。
お天気が良かったら、南国っぽい写真がたくさん
撮れたんでしょうね~♪フルーツも美味しそうだし♪
馬に触れる環境は、そう無いから貴重な体験しましたね

クレアちゃんどうしたのかな~って思ってたんですよ。
1日で慣れてくれて良かったです。
アメリ姉ちゃんも、ビビりだから一人じゃ無理だな・・・
フルークは頼りにならないし、二人で泣き通しかも(^^;)
[2012/06/02] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

帰省お疲れさまでした(^^ゞ
宮崎はお姑さんの実家が西都市で一度訪れたこtがあります(^。^)y-.。o○堀切岬!綺麗だったのを思い出しました(^^)食べ物も美味しいしいいところですよね(*^^)v

クレアちゃんもわか様もお留守番お疲れでした(^^ゞパパママさんに再会した時の喜び様は大変だったんじゃないですか!(^^)!
[2012/06/03] URL | MARONまま #-[ 編集 ]

---ジャムパパさん---
あぁ~レフアちゃんとお泊りさせてもらうんだった~(T_T)
レフアちゃんとワチャワチャして、太ってる暇は無いかも(^^ゞ
馬に「よ~しよ~し」とか言いながら写真撮ってたら
子馬ちゃんもこっちに興味津々で寄ってきてくれて
馬も犬も同じだなぁと思いましたよ。
びぃママさんはお馬さんにも大人気に違いない(^^♪
あはは(笑)クレア父は馬好きでウィニングポストとかいうゲームで
夜な夜な「クレアファーム」の馬達を育ててるくらいなんで
今回もめちゃくちゃ嬉しそうにしてました♪
あ!マンゴー?!またこんどー!(笑)


---TAMAさん---
私も都井岬知らなかったんですが、このまま、さほど有名にならずに
自然のままの姿を残していってほしいなぁ~と思う場所です(^^♪
天気が良ければね~(>_<)ほんときれいだと思いますよ!
また絶対遊びに行きます!クレアを連れていけないのは残念ですけどね。
アメリ姉ちゃんは甘えん坊さんだから、クンクン泣いちゃいそうですね。
フルーク兄ちゃん、意外と頼りになるかも?!なんてことは無いのかな(笑)


---MARONママさん---
宮崎に行ったことがあるんですか!!!
堀切峠に行ったのなら青島や鵜戸神宮なども行ったのかな???
どこも素朴な感じが魅力ですよね(^^♪
クレアもわか様も良い子でお留守番してくれました(^^)
再会の時は嬉しそうというより、お父さん!お母さん!クレアだよ!と
なんだか忙しそうでした(^^ゞ可愛かったなぁ~(^^♪←親バカ
[2012/06/04] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

帰省、お疲れ様でした~。
宮崎、去年は噴火や口蹄疫で大変でしたね。
もう、どっちも落ち着いたのかな?
クレアちゃん、ビビりすぎておもらし???
ジークもあの顔で繊細なとこがあるんですよ(爆)
[2012/06/04] URL | JIN #-[ 編集 ]

宮崎帰省、お疲れ様でした。
1泊目の都井岬、ほとんど九州の最南端に近いですね。

私は熊本が最南端で、宮崎は行ったことがないのであこがれます。

青森の北端に野生の馬がいるのは知っていましたが、宮崎県に野生の馬達がいるのは、初めて知ってびっくりです。

親子単位の馬達が多かったみたいですが、実際に子馬にも触れるんですね。

とっても貴重な経験でしたね。

パパさん、ママさんが帰って来てからのクレアちゃん、大喜びしたところが目に浮かびます。
[2012/06/05] URL | サラパパ #-[ 編集 ]
春駒ワシャワシャしたーい!!!
クレアパパさん、ママさんお帰りなさ~い。
そして、クレちゃん、ワカ様、いい子にお留守番出来て、お利口さんでしたね(*^_^*)
ブルンぴょんぴょんと体中で会いたかった!してたのでは?
あ、びぃ家に一泊、ジャムレフ家に一泊てのはどうでしょう?次回ね!
狭いけどしつこい一匹と三人がウエルカムしますよ~(^_-)-☆睡眠時間0かも~。

ジャムパパさん!じゃじゃ馬には慣れてま~~~す♪
[2012/06/05] URL | びぃの母 #-[ 編集 ]

---JINさん---
そうなんですよ。宮崎は新燃岳やら鳥インフルやらで大変だったんですよ。
私も以前宮崎に帰省した際にちょうど新燃岳が噴火して、鹿児島空港におろされたりしました(^_^;)
今でも天気予報で新燃岳の灰予報が流れていたり、
空港の出入口には消毒マットがしかれていたり、まだ続いているんだなぁ~と思いましたが
一時期より、落ち着いてはいるみたいです(^^)
クレアは病院の診察台の上でおもらしする率50%の、びびりです(-_-;)
ジーク君が繊細???知らなかった(笑)


---サラパパさん---
えらい南まで行ってきました!考えてみれば私にとって最南端でした!
宮崎はフェニックスというヤシの木がたくさん植えられているので
空港に降りた時から南国気分を味わえます(^^♪
青森には寒立馬という野生馬がいるんですね~。知りませんでした。
子馬は、お父さんお母さんが「うちの子に手を出すな」オーラを発していたので
触るのは遠慮したんですが、見るだけでもとってもとっても可愛かったですよ!(^^)!
木の枝で遊んだりして、子供は馬も犬も同じですね~(^^♪


---びぃの母さん---
クレアとの再会、ブルンぴょんぴょんと可愛かったですよ~(^^♪
数分後にはすっかり普通に戻ってましたけど(^_^;)
ワカ様はひとりでお留守番だったので、ちょっとかわいそうだったんですけどね・・・
いい子にしてくれてました(^^)
おぉっと!びぃちゃん家にもお泊りさせてもらえるとは!
びぃちゃん家総出のワシャワシャ攻撃に、クレア大興奮しちゃいますね~(^^♪
都合が合ったらお願いしますね(^^♪
[2012/06/06] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

