クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

初めての海


九十九里浜の白里海岸にやって来ました曇天&早朝ということもあって、海の水はまだちょっと冷たいかな。
クレアにとって初めての海さ~てクレア、行ってこ~い



波にびっくりして横っ飛びしてますせっかくもんちゃんが誘いにきてくれたのに、それ所ではないご様子。もんちゃんごめんね~



今回はもんちゃん(ウィンクしてる?!)と一緒です



それ~!!!もんじ母さんのおもちゃ投げ、お見事















釣り師(笑)もんじ母さんがたぐり寄せる餌(おもちゃ)に、食いついてます



こちらも、入れ食いです



クレアが穴掘りを開始・・・



一緒になって、ホリホリ・・・



深く掘りすぎです



もんちゃん、ご満悦顔に泥ついてますよ~!



クレアもご満悦顔にも足にも泥ついてますよ~!



ごろ~ん・・・


ごろろ~ん・・・・・・背中にも泥つけなくていいからぁ~



でも大丈夫!ここにはトイレの脇に無料シャワーがあります!海遊び慣れしているもんちゃん家は、ホースまで持参してくれてました!すばらしい~



クレア初めての海遊び、とっても楽しかったですもんじ父さん、もんじ母さん、ステキな場所を教えてくださって、ありがとうございました!もんちゃんも、どうもありがとね~



もんちゃん家とお別れした後、食いしん坊な我が家は、焼き蛤を食べに行きました。白里海岸から車で15分位の所にある「浜茶屋網元」です。



店内の座敷席一部と、屋外(日除け付き)テラス席はワンコOKです。海側の席は景色が良さそうです!



ワンコ用メニューはありませんが、なななんと、お水とおやつ(写真の倍の量)をくださいました



はまぐり700g(大小12粒ありました)で1000円(通常1200円)!安い!
磯焼きのにおい・・・貝にたまったおいしい汁・・・たまりませんね



しばらく休息を取った後、最後に少しだけ海で遊んで・・・家路に着きました。



クレア、また来ようね
[2012/04/30 21:33] | 水遊び | トラックバック(0) | コメント(13)
<<ワカでちよ! | ホーム | オフ会翌日@山中湖ドッグリゾートWoof (ワフ)>>

コメント

こんばんは
クレアちゃん、ついに海デビューですね。

woofでも見せてくれた、運動神経抜群のクレアちゃんの泳ぎ、海でもまったく問題なかったですね。

もんじろう君と楽しく遊べたようすが、たくさん伝わってきました。

焼きハマグリ美味しそうですね。

それだけでも、海に行きたくなってしまいます。

サラは、まだ海泳ぎ未体験なので、今年はぜひ連れて行きたいです。

九十九里がやっぱり一番いちかくなるんでしょうかね?
[2012/04/30] URL | サラパパ #-[ 編集 ]

クレアちゃん、海デビューおめでとう!
雪遊びに海遊び、クレアちゃん楽しいこといっぱい経験してますね~。
ジークがうらやましがってますよ。
そして、砂パック?
美容にも気を使う乙女なクレアちゃん(笑)
ますます美人になりますね~。

P.S.v-5届いてます?
[2012/04/30] URL | JIN #-[ 編集 ]
楽しそう―――☆
ほりほりっぷり!
ごろろ~んっぷり!
さすがクレちゃん!
ワイルドガ~ル\(^o^)/
海デビューで楽しい思い出、出来ました――♪♪♪
それにしても「はまぐり」美味しそうぅぅぅぅ(>_<)
ワンコを超えるヨダレが・・・・・

投げ縄漁がお見事‼‼‼もんじママ(^_-)-☆

うちのPC、動画が非公開になっちゃった^_^;
クレちゃんの勇士見たかった~。

[2012/05/01] URL | びぃの母 #-[ 編集 ]

うちも、連休始まってすぐ、海に行きました~
しかも、九十九里。偶然だわ(^^)
ここは、白里海岸というのですね。無料シャワーはありがたいですねぇ。うちも今度は、そこに行ってみようかな。
はまぐりもおいしそう♪ わんこ連れOKはありがたいです。

クレアちゃんの動画、私も見られませんでした~。

[2012/05/01] URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集 ]

皆さん、ごめんなさ~い!
動画、見られるようになりました(^^♪
なったはず・・・(^_^;)
[2012/05/01] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
わ~、海だ~
こんにちはクレアママさん、クレアちゃんいっぱい砂浜で走って遊んで来て良かったね。
砂浜掘って、蛤、や浅蜊は出てきました、でも少し深く掘りすぎですね。
クレアママ、クレアちゃんに掘らして自分たちだけで食べていないでね(笑)
そのお店いか焼きとかはなかって?
以前、確か行った時には有ったと思うんですが
レフアやびぃちゃんも行ったらきっとクレアちゃんと穴掘り競争になっちゃたね
またね。
[2012/05/01] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]

海デビュ~☆びびることなくバシャバシャしましたねq(^-^q)もんちゃんも一緒で心強かったかな(*´∇`*)

海辺で食べるハマグリは美味かったでしょう!私も行きたくなりました(^-^)

アジリティはクレアちゃんならすぐに出来ちゃいそう(*^^*)ママさん、ガンバってくださいね(^^)v
[2012/05/01] URL | MARONまま #-[ 編集 ]

海デビュー、いいですねぇー。波を見てはしゃいでいるクレアちゃんの動画みてたらウチも行きたくなってきました。
泥だらけになってゴロンして、よほど楽しかったのでしょう。
無料で泥や砂を落とせる施設があるのはgoodです。気兼ねなく遊べますね。
[2012/05/01] URL | ベル父 #-[ 編集 ]

---サラパパさん---
初めての海、はしゃいでました(^^♪
もんじ兄ちゃん(育ての兄)と一緒だったので
クレアも海をこわがることなく楽しめたんだと思います(^^)
九十九里、のんびり休憩しながら行っても90分と、楽チンでしたよ~!
白里海岸は海水浴シーズンになると、朝から人が遊びに来るそうで
もんちゃん家はかなり早朝に行くそうです。
今回は6時半頃からでしたが、サーファーはたくさんいました。
今度みんなで一緒に水遊び、行きたいですね♪


---JINさん---
ジーク君がご近所だったらと一緒に遊べるのにね~(T_T)
ジーク君地方も埼玉と同じ海なし県だから、水遊びは海より川なのかな~。
今回の海遊びでは、犬掻きで泳ぐっていうシーンはあまりなかったですが
砂浜で走ったりホリホリしたりできるのが楽しそうでしたよ(^^♪
砂パック(笑)
えぇ、それはそれは念入りに、体のすみからすみまで、パックしておりました(^_^;)
磯のにおいがしみこんだせいか、帰ってきたらワカがしきりににおいを嗅いでました(^^)


---びぃの母さん---
穴に顔を突っ込んでみたり、ごろろんしたり、きゃっほらんら~ん♪と走ったり・・・
雪山でも海でもワイルドガールの行動は同じみたいです(^^ゞ
ワンコを超えるヨダレ(爆)
びぃ姉さ~ん!お母さんの口元をふいてあげてくださ~い(笑)
もんじ母さんの漁師っぷりは、ほんと、お見事でした(^^)
びぃちゃんも絶対釣られちゃいますよ~♪
動画、ごめんなさ~い!ブレンブレンの動画で申し訳ないですが見てください(^^♪


---ねこたさん---
おぉ!元ちゃんも九十九里に行ってきたんですか!
連休初日は暑いくらいだったから、海日和でしたね~(^^♪
無料シャワーがあるとは思わなかったので、
ポリタンク20Lに水を入れて持参したんですが、必要なかった(^_^;)
元ちゃんは海水たくさん飲まなかったかな?クレアは海水を大量に飲んだみたいで
しょっぱかったのか普通の水も大量に飲んで、午後はゲリしちゃいました(-_-;)
今朝は直ったので良かったです。
動画、ごめんなさ~い!ブレンブレンの動画で申し訳ないですが見てください(^^♪


---ジャムパパさん---
海、行ってきました~(^^♪
そっか~クレアにハマグリ採らせるんだった~(笑)
今回はクレアにはハマグリ採りの練習してもらって、私達は食べる練習をしました(^_^;)
いか焼きもありましたよ!ジャムパパさんも行ったことありましたか!
ハマグリの焼き加減は意外と難しいですが、焼けるにおいをかぎながら
じっくり待つのは楽しいですね~(^^)
今度、みんなで穴掘り競争しましょ~ね♪


---MARONママさん---
ほんと、もんちゃんと一緒でクレアも心強かったみたいで、
楽しい海デビューでした(^^♪
ハマグリ、ちょっと小ぶりでしたが、手頃なお値段で大満足でしたよ(^^)
日曜に草加ドッグランでアジリティーをしてみたのですが暑くて暑くて・・・
よし!明日は海だ!ハマグリだ!と急遽思い立って行ってきました。
アジリティー、クレアはトンネルが苦手みたいで真ん中位まで行くものの
バックで引き返してきちゃいました。教えるのが難しいですね(^^ゞ


---ベル父さん---
ベルちゃんもきっと大喜びだと思いますよ(^^♪
水に入るのももちろんですが、砂場を走ったりホリホリしたりするだけでも
面白いみたいです。ベルちゃんもきっと、穴に頭を埋めるに違いない(^^ゞ
海遊びの後の水洗いが大変そうだな~と思っていたので
無料シャワーは助かりました。もんちゃんのような服を着せれば
冷たい水や砂も気にせず遊ばせられるので、我が家もそろそろ購入しようかな~。
今度ぜひみんなで水遊びしましょ~ね♪
[2012/05/01] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

動画拝見しました~
クレちゃんのピョンピョン波と戯れる様子が
いと、キャワイイ~~~\(^o^)/
沖に向かって泳ぐってしないんですか?
ビリリ母は離せるか心配^_^;

[2012/05/01] URL | びぃの母 #-[ 編集 ]

クレアちゃん、アメリと同じだわ(^^)
うひょー!って声が聞こえてきそう。
もんちゃんが一緒で良かったね。
家は慣れるまでに、私達がビショビショでした。
ボールも遠くへ投げると、波が運んでくれるのを
浅瀬で待ってるし(^^;)
まぁ、アローみたいに沖へ沖へ向かわれても困るんだけどね
こちらの海は、人も犬もたくさんいて
ちょっと神経使いました。
そちらの海の方が、空いてる感じですね。
次回は是非ご一緒しましょ~♪
[2012/05/01] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]
楽しそう!
おはようございます♪( ´▽`)

海…とっても楽しそうですね♪ 我が家も下見に行きましたが、波が来たら後ずさり(^◇^;) 入るつもりはなかったので助かったのですが、ちょっと残念な気が… 次回は私も足先だけは入る覚悟で行きますねp(^_^)q
[2012/05/02] URL | ルルーのおかん #rI8y7KjY[ 編集 ]

---びぃの母さん---
海遊びもプールみたいに犬掻きして泳ぐのかな~?と思っていたのですが
クレアの場合、おもちゃを追って海に入っていくものの
自ら遊泳を楽しむってことはなかったです。
でもTAMAさんのコメント↑にあるように、泳ぐのが大好きワンコもいるので
ロングリードは持って行った方が安心ですね(^^)
もう少し暑くなったら、クレアと一緒に並んで泳げるかな~(^^♪
今度ぜひ皆で水遊び、行きましょうね♪


---TAMAさん---
アメリちゃんも一緒か~(^^)
うひょひょ~!って跳ねてましたよね~(^^)
泥だらけの体で突進してくるので、よけるのに必死でした(^_^;)
ほんと、もんちゃんと一緒で良かったです♪
海に飛び込んでいいんだって、すぐに分かったようです。
でも・・・「水=入っていい」と学習したようで・・・
翌日の夜散歩の時、水元公園の池に飛び込みました・・・(-_-;)
藻がういてるようなドブ池に・・・(>_<)
「初海」の翌日に「初池」・・・2日連続シャンプー・・・とほほ・・・(ーー;)


---ルルーのおかんさん---
ルルーちゃんブブカちゃんの下見、見ましたよ~♪
海がきれいで、ほんと、気持ち良さそうですね(^^♪
海遊び本番の時は、足先だけど言わず腰までどっぷりつかっちゃってください(笑)
海はこわくないってわかれば、もう大はしゃぎだと思いますよ(^^)
結構体力を消耗するみたいで、クレアは翌日も寝てばかりでした。
ちょっと遊ばせすぎちゃったかな~と反省です(^_^;)
ルルブブちゃんとの海遊び、楽しんできてください♪
[2012/05/03] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

