クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ケンタ初出勤


ケンタです。ここ数ヶ月間、非常に安定していて、と~っても元気になりましたよ



体重も一時期2.6kgまで落ちていたのが、4.2kgまで復活!
↑は皮下補液後の為に腕からお腹のあたりがたれているんですが、だいぶ太ってきましたよ



ベランダでひなたぼっこをしたり・・・




猫じゃらしで遊んだり・・・元気元気です
先日は、クレアの散歩に出かけたらケンタが後からトコトコとついてきて、家の近くの原っぱで一緒に遊んだんですよ~
かわいいな~



ワカ様の超しつこいペロペロ攻撃にもじっと耐え・・・



嫌な顔アピールしつつ、じっと耐え・・・



ワカ様の巨体に重くのしかかられてもじっと耐え・・・
相変わらずケンタは大人しいお人よしさんです。



私は在宅の仕事なので、一日3回のインスリン注射をできていたのですが、先月から社内でしかできない仕事になってしまった為に出勤せざるをえなくなり、朝出社→15時に帰宅して注射→その後また出社というハードな生活を送っていました。一日2回のインスリンに減らせないかも試してみたのですが、やっぱりケンタの調子が悪くなってしまったので・・・
ケンタ、会社に一緒に出勤することにしました。



今日は午後から初出勤です。段ボールの中にとじこもったまま、ちっとも出てきません
ケンタは引っ越しの後も2日間くらい棚の後に隠れて出てこなかったので、新しい場所に慣れるまで時間がかかるかもな~。
なんとか会社に慣れてくれることを祈りつつ、今週1週間くらい試してみたいと思います



ワカ様は着々と体重を増やしています
ワカ、明日からお留守番中は断食だぞ~



クレアの散歩も最近はクレア父が深夜1回だけということが多くて・・・クレアごめんなさい
今日の午前中は久しぶりにクレアと水元公園ドッグランに行きました。



初めましてのマックス君と追いかけっこをし・・・



リリーちゃんと格闘しました
リリーちゃんは小さい頃から時々一緒に遊んでもらっていて、クレアのお転婆魂はリリーちゃんから仕込んでもらいました



せっかく昼間の明るい時間に会えたのに、カメラの充電が切れてしまって、リリーちゃんをちゃんと撮れませんでした~クレアと似た小柄な体格、やんちゃな性格(笑)だけど、人なつっこくて、とっても優しいお顔の美人さんです。
マックス君、リリーちゃん、また一緒に遊ぼうね
[2012/02/19 22:10] | ケンタ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<1歳になりました♪ | ホーム | プチ兄弟会>>

コメント


ケンタ君、がんばってますね。
横顔が家で以前飼ってたニャンコによく似てます。
お注射のために一緒に出勤、大人しくてお利口さんのケンタ君なら大丈夫ですよね。
クレアちゃん、相変わらず元気いっぱいですね。
来週はいよいよ1歳ですね♪
[2012/02/19] URL | JIN #-[ 編集 ]

仕事してるとね~・・・
家も共働きなので、お留守番の時に地震とかあると
ドキドキしちゃいます。ケンタくん、慣れてくれるといいですね。
でも一緒に出勤出来るだけ良いのかな。
クレアちゃん、その勢いでアメリ姉ちゃんに挑んでみて!
[2012/02/20] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

お疲れ様です(^^ゞ
職場の方のご理解がとても嬉しいですね♡ケンタくんが早く慣れますように(@^^)/~~~ママさんもファイト!
クレアちゃんは相変わらずお元気そうですね♪たくますぃ~(^^♪たぶん、MARONは尻込みしてワンプロにはなりませんね^^;弱い男子です(^^ゞ3月の親睦会でお会いできるのを楽しみにしております(*^^)v
[2012/02/20] URL | MARONまま #-[ 編集 ]

---JINさん---
以前飼ってたニャンコに似てますか?かわいいニャンコだったんですね←親バカ(^^)
ケンタ、月曜火曜は引きこもりでしたが、今日はちょびっとだけ外に出てきましたよ。
音がしたり人が見えたりするとすぐにケンタ部屋に戻っちゃうので、まだリラックスには程遠いですけどね。
もうすぐ1歳とは!あっという間でしたね~!もう一度コロコロなクレアとたわむれたい!


---TAMAさん---
これまで在宅でわがままさせてもらっていたので
出勤という当たり前のことが結構つらいです(^_^;)
糖尿病のペットを持つ飼い主さんは、仕事との両立、どうしてるんだろか・・・
地震、留守中に来ないことを祈るのみですね(>_<)
アメリ姉ちゃんとクレア・・・凄まじい女の戦いになりそうな気が・・・(^^)


---MARONままさん---
ほんと、職場の皆様には感謝感謝です。
ケンタももう少し慣れてきたら、みんなに感謝のスリスリをしにいくはずです(^^)
MARON君は平和を愛するタイプですかね。クレアもそうなってほしい(>_<)
3月の親睦会も参加しますが、3/10のたかつえにも行きますよ♪
MARON君と雪遊び、楽しみにしています!
[2012/02/22] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

クレア母さん、ケンタ君、うちのトンに見た目も似てますが性格も似てて思わずニンマリ!
大阪から引っ越しした時、彼は新幹線のグリーン車の個室に乗ってきました。もちろん私たちもその恩恵にあずかりましたが(^^)V
新居では押し入れに引きこもり、ごはんも食べませんでした。今も人嫌いでお客さんがあると姿を隠し、ピンポ~ンと鳴るとウ~!と唸ります。犬みたいなにゃんこです。が性格は、次々と弟が増えていく中でちゃんと彼たちを受け入れて、ご長老ではありますが威張ってます(笑)
ケンタくんも調子がいいみたいで安心しました。
そのうち会社の看板にゃんこですね!
[2012/02/23] URL | もんじ母 #5ddj7pE2[ 編集 ]

---もんじ母さん---
お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

トンちゃん、性格も似てますか!
ちょっとビビリでナイーブな所があるんですよね~。
ケンタは引っ越してからしばらくたっても2階の存在に気づいてなかったので、抱っこして2階に連れていったら、おもらしされました(^_^;)
トンちゃんはウ~と唸るのか!にゃんこ警備員ですね(笑)
いつまでも元気に唸って威張ってほしいものですね(^^♪
[2012/02/27] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

