クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

雪遊び!

20120114-15_R.jpg
ジャムパパさんからお誘いをいただいて、那須のコークパパさんがホスト役をしてくださっている「愛犬と一緒!スノーシュー in たかつえ」に参加しましたクレアは生まれて初めての雪に大喜び


以下、雪遊びの一日です



福島県会津のたかつえスキー場に向かって出発!高速降りてからしばらくすると、凍結した雪道に我が家はもんちゃん号に乗せて頂いたのですが、運転のもんじ母さん、お疲れ様でした



たかつえスキー場内の特設会場。さらっさらのパウダースノーですまだ誰も入っていない新雪のエリアもあれば・・・



圧雪されたエリアもあります。



スノーシューをはいて、自由に雪遊びを楽しみます。さ~て、クレアもGO






フカフカの新雪をかきわけながらボフッボフッと走りまわったり・・・




ピョーン!ボフッと雪の感触を楽しんだり・・・




顔でラッセル車をしてみたり・・・





とっても楽しそう





クレア母も雪まみれ



もんちゃん(奥)、クレア(手前)




もんちゃん(左)、クレア(右)




ジャム君(右)、クレア(左)



ジャム君




ベルちゃん



あれあれ?びいちゃんお姉ちゃんの手袋が無いぞ~



やっぱりびいちゃんの仕業ね




びいちゃん



左から、もんちゃん、クレア、ベルちゃん、ジャム君
みんなと一緒に雪遊びできて嬉しいね~



写真がぼやけてしまいましたがラムちゃんにも再会できましたラムちゃんは今日も元気一杯ハッスルしてました



スノーモービル登場人だけ乗る時は高速で、ワンコと乗る時はゆっくりとひっぱってくれます。



クレアー!おいでー!



びいちゃんお姉ちゃんとびいちゃん。お母さんは・・・



隠れてましたこんな体勢でも手を振ってこたえてくれてます



ベルちゃん



もんちゃん(左)、ジャム君(右)



もんじ母さん。運転手は・・・



もんちゃん




と~っても楽しい一日でしたクレアも初めての雪に大喜びしてくれて良かった~


取りまとめ役をしてくださったジャムパパさん、車に乗せてくださったもんちゃん家、ご一緒させていただいたびぃちゃん家ベルちゃん家、クレアと遊んでくださったラムちゃん家ほかたくさんの皆様、ありがとうございましたこのような機会を提供してくださるコークパパさんにも感謝感謝ですどうもありがとうございました
我が家は、残り5回の内2/11、3/10にも参加しますよ!まだ募集中だそうなので興味がある方はこちら次回もまたたくさんのワンコと遊べますよ~に
[2012/01/15 15:54] | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(20)
<<破壊力増大中 | ホーム | 石油ストーブ>>

コメント


わー♪楽しそう!
クレアちゃん、大はしゃぎじゃないですか~
雪遊びは、雪のない地方で生まれ育った私にとって
憧れですよ(^^)
毎年、雪遊びには出かけるようにしています。
ご一緒できるといいな~♪
日曜日、今からそわそわしています(^^)
[2012/01/15] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

タカ杖のこのイベント、我家は2月26日に参加も牛k身をしました。

とっても楽しそうですね。
クレアちゃん、初雪遊びですか。
良かったですね。
サラは、もうじき3歳なのに、雪遊び経験がありません。

今からとっても楽しみです。

装備はどんな感じなんでしたか。
スキーウエアがよいといわれてましたが、我が家スキーウエアは、はるか昔に所撫してしまいました。

後靴も気になります。
スノーシューといってもいろいろある見たいですが、
アイゼンだか、スキー板の短い飲みたいのだか、皆さんはいているようなので、結構がっしりしたスノーシュー用意されたんですかね。

我が家が行くのは2月26日なので、残念ながらお会いできませんね。

また、いつの機械か、出会いがあるといいですね。
[2012/01/15] URL | サラパパ #-[ 編集 ]
---TAMAさん---
大はしゃぎでしたよ~!ワンコも人も(^・^)
新雪のボフッボフッという感触がたまらないようで、クレアは大喜びでした♪
毎年雪遊びですか!今度ぜひご一緒させて下さい(^^♪
まずは日曜日、楽しみにしています(^^)
[2012/01/16] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---サラパパさん---
おぉ!サラパパさんもたかつえスノーシューですか!でも別の日とは(T_T)とっても残念・・・
服はスキーウェアの人が多かったです。クレア父は上は普通のダウンでしたが首周りとかがちょっと寒かったようです。
靴はトレッキングシューズやスノーブーツを履いていました。スノーシュー(チューブの写真に写っているかんじき)は貸してもらえますよ(参加費込)。靴の上から器具をつけるので、ある程度ガッチリした靴の方が良いです。
ワンコの服はアルファアイコンの服やレインコートが多いですが、手足の飾り毛に雪玉がつかないように、手首足首をしぼれるものが良いと思います。
22(日)14時頃から、クレアの異母兄弟のアメリちゃんフルーク君(TAMAさん)や、雪遊びをご一緒したお友達などと水元のドッグランで遊ぶのですが、もしご都合が宜しければサラパパさんもいらっしゃいませんか?たかつえのことなどいろいろとお話しますよ♪
[2012/01/16] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

こんばんは☆
スノーシュー☆楽しそうですねq(^-^q)うちも雪遊びをさせてみたいんですが初心者でも大丈夫ですか?
クレアちゃんは相変わらず元気娘ですねρ( ^o^)b_♪♪
[2012/01/16] URL | MARONまま #-[ 編集 ]

すごーい。走ってる走ってる。犬の皆さん、おおはしゃぎですね。あ、人間も?(^^)
楽しそうだなぁ。
これだけ楽しめると、遠くまで行った甲斐もありますよね。
我が家は去年、那須で雪遊びをしましたが・・・元ちはイマイチ、なぜここに連れてこられたのかわかっていないようでした(汗)
[2012/01/16] URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集 ]

いいなぁ、雪遊び。
クレアちゃん、いい顔してますね。
いちばんよろこんでるのはままさんだったりして(爆)
ジークはまだ雪遊びできてないですよ。
今、雪が降ってますが・・・。
まさか今から外で遊ぶわけにいかないし。
[2012/01/16] URL | JIN #-[ 編集 ]
おつかれさまでしたー。
雪遊び楽しかったですね。人も犬もみんな楽しめたので、朝早くから来た甲斐がありました。

スノーモービルは吹っ飛んでいましたが大丈夫でした?元気印のクレアちゃんは、雪の中でも走り回って楽しそうでしたね。ベルも今までの中で一番走っていました。また、ご一緒できるといいですね。
[2012/01/16] URL | ベル父 #-[ 編集 ]
ありがとうございます
再度のコメント失礼します。
いろいろ、教えていただいてありがとうございます。
とっても参考になりました。
人間もともかく、わんこをどうするか。
もんちゃんが着ているスーツが良いようなのですが、高いそうですね(笑)

22日お誘いいただきありがとうございます。
ぜひ行きたいところなんですが、
21,22日とやはりゴールデン仲間と那須に1泊旅行を予定しています。

大変残念ですが、次回ぜひまたお誘いください。

3月10日も行こうかな、と真剣に考えているサラ家です。。
[2012/01/16] URL | サラパパ #-[ 編集 ]
---MARONままさん---
スノーシュー、初心者でも大丈夫ですよ!車、人、ワンコの装備と雪道運転がちょっと大変なんですが、ワンコの喜びようをみると来て良かったと思えます(^^)22(日)14時頃から、クレアの異母兄弟のアメリちゃんフルーク君(TAMAさん)や、雪遊びをご一緒したお友達などと水元のドッグランで遊ぶので、もしお時間があればMARONママさんもいらっしゃって下さい!たかつえスノーシューのこと、いろいろお話しますよ♪
[2012/01/17] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---ねこたさん---
ワンコも人もおおはしゃぎですよ(^^♪
クレアも駐車場で初めて雪の上に立った時は、普段通りの様子でアレ?という感じだったのですが、新雪の積もった場所に入った途端スイッチが入ったようでした。元ちゃんスイッチはどこですかね(^^)
[2012/01/17] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---JINさん---
えぇ、私もおおいにはしゃいで、雪まみれになりました(笑)雪が降る場所にお住まいなのはうらやましい限りですが、普段のお散歩は大変そうですね(>_<)週末に雪が降ってくれればジーク君も雪遊びできますね(^^♪ジーク君もはしゃぐんだろうな~(^^)
[2012/01/17] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---ベル父さん---
先日はどうもありがとうございました(^^)楽しかったですね♪スノーモービル、つなぎ目が外れてアレー!と放り出された時は焦りましたよ(^_^;)新雪で良かった(^^♪
ベルちゃん、ランラン♪と楽しそうでしたね!ぜひまたご一緒しましょう!
[2012/01/17] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---サラパパさん---
アルファアイコン、憧れですね(^^)雪だけでなく海や川も大丈夫だそうですよ!クレアは今回はドギーマンのレインコート(手首足首はマジックテープ)の手首足首部分にゴムも通して、手足の袖を固定しました。ワンコ用のスノーブーツも買ってはみたのですが、すぐに脱げちゃうのでダメでした。肉球クリームを塗っておけば裸足でも大丈夫なようです。雪球がつくので、肉球まわりや指の間の毛は短めにカットしておいた方が良いです。
那須旅行、サラパパさんブログでの報告楽しみにしてます(^^♪
2月26日にはジャムパパさんが参加されますよ!サラちゃんとジャム君は年も近いので気が合うと良いですね(^^)
[2012/01/17] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
ワンコの笑顔に・・・
お疲れ様でした&ありがとうございました<m(__)m>

ワンコの笑顔を見て
遠い道のりと初スタッドレスの疲れもぶっ飛びました。
楽しかったですね~(^-^)

そして今回もう一つ発見!
「オテンバーズ」のルーツはクレちゃんママでしたね‼
スノーチューブで転がるじゃん、雪にダイブじゃん
クレちゃんのお転婆はママゆずりだったんですね~(●^o^●)

[2012/01/17] URL | びぃの母 #-[ 編集 ]

こんにちは、お疲れ様でした。
クレアちゃんは、最初から興奮気味でふだんのうっぷんを晴らすみたいに
雪の中に駆けずり回っていましたね
よほど、嬉しかったんですね。
ね、ママさん言ったとおりでしょ雪山に行くと野生に帰るって
でも、ジャムみたいに単独行動をとらないしママさん達から離れようとしないから
知らない場所なので少し不安だったのかな?
次回も頑張って行きましょうね。
[2012/01/17] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]
---びぃの母さん---
先日はどうもありがとうございました(^^)楽しかったですね♪
いやいや私なんぞ・・・びいちゃん家親子には及びませんぞ(^・^)
駐車場奥の急な坂から、キャー!と絶叫が聞こえてきましたが、あれはきっと、びぃちゃん家親子がソリで滑走してたに違いない(笑)
[2012/01/17] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---ジャムパパさん---
先日はお疲れ様でした(^^)ジャムパパさんにいろいろ準備、調整して頂いたおかげで楽しく過ごせました。どうもありがとうございました♪
クレアのはしゃぎぶりを見て、やっぱりおこちゃまなんだな~と思いました。ジャム君も元気一杯、楽しそうでしたね!次回もまた宜しくお願いします!
[2012/01/17] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
楽しかったですね
先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね!たくさんのごるちゃんやバニちゃんとご一緒でして大満足の我が家です。
ラムも穏やかなお友達たちのおかげで安心してオフリード、思いっきり走らせることができました。
人も・・・テンションが上がりますね!次回は、わたしもクレア母さんを見習って?!雪の中へダイブしてみようと思います!
また次回ご一緒の際はよろしくお願いします。その時はクレアちゃん、よろしくね!
[2012/01/17] URL | らむちょっぷ #ITReiWyo[ 編集 ]
---らむちょっぷさん---
先日はどうもありがとうございました(^^)楽しかったですね♪
あれだけ新雪が深いと小型犬のワンちゃんは大変かな~と思いましたが、ラムちゃんはへっちゃらでしたね!雪の中にダイブ、やっちゃってみてくださ~い(^^♪ 首まわりとか思わぬところに雪が入って、あとからツメテ!ってなりますけどね(^_^;)
次回もまたよろしくお願いします♪
[2012/01/19] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

