クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

石油ストーブ


我が家のリビングの暖房器具は、石油ファンヒーターです。



ノエルは灯油のにおいが大嫌いだったので、犬は灯油が嫌いなものだと思っていたのですが、クレアは嫌いでも好きでもないようです。ちょっとびっくり。



ワカ様は石油ファンヒーターの前の特等席に「びったり」と貼りつくので、去年は↑のように、ひげがチリチリしてました



今年は、去年ほど「びったり」しなくなったので、ひげはまだまっすぐです。
劇太りして肉襦袢が厚くなったから、今年は寒くないのかもね



ケンタのひげは、毎年まっすぐです


ところで、灯油を入れる手動式ポンプは「醤油チュルチュル」というんですよね!かわいい名前ですよね~古いのが壊れたので新しい「醤油チュルチュル」を買いに行ったら「給油速度2倍!」というツワモノ(商品名は忘れました。筒の太さがかなり太いです)が売っていて、思わず購入してしまいました。給油係のクレア父は、おぉ~はやい~と大喜びしながら入れていたのですが、案の定、止めるタイミングを逸して灯油があふれ出し・・・ツワモノ、とっても便利ですが、お気をつけあそばせ~


灯油のポリタンクといったら何色をイメージしますか?私は当然「赤」と思っていたのですが、広島では「青」ばかりだったので驚きました。東西で違うんですね
[2012/01/05 12:34] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<雪遊び! | ホーム | Happy New Year♪>>

コメント

(^-^)
あらあら、ワカ様のお髭が〜☆チリチリ☆

近づきすぎちゃったんですね^^;
そういう時は、人間は慌てちゃうけど猫は意外に落ち着いていませんか?(*^^*)

今年はチリチリにならないでね〜\(^_^)/
ケンタ君もクレアちゃんと日向ぼっこ気持ち良さそう♪

灯油の入れ物。。。
実家は白だったけど、、、イメージは赤かなぁ!(^-^)
[2012/01/05] URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 編集 ]

ワカ様の指定席、家ではじゅら様の
お席となっております(^^;)

やっぱり石油は暖かいですよね~
でも家は手動のシュポシュポです。
園長が頑張ってます(^m^)
[2012/01/05] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

うちは古いタンクだからグレーですが売ってるのは赤ですよ。
ポンプは最近売ってるのが電池式のものが多いのでそれを使ってます。
自動で止まるから便利ですが壊れるのも早いかな?
ノエルちゃんは石油の匂いがダメだったんですか。
ジークはどうかな?
あまり気にしてないように思います。
でも、たばこのにおいは以上に嫌がりますね。
先代のびいは全然大丈夫だったんですが。
[2012/01/05] URL | JIN #-[ 編集 ]
びっくりした~(>_<)
画像1 クレちゃんのアップ
画像2 クレちゃんとポンプのアップ・・・
と、来たら
画像3 クレちゃんと破壊されしポンプ
ドキドキしちゃいました。
はぁ~何事もなくて良かった~。
或る意味スリル満点のサスペンスブログ?(^-^)
[2012/01/06] URL | びぃの母 #-[ 編集 ]

今日もクレアちゃん、可愛い写真ですね。
ファンヒーター家は、サラが来てから、撤去してエアコンにしてますが、なんか最近f癌ヒーターでも大丈夫な気がしてきました。

醤油チュルチュルというのははじめてききました。
灯油の給油は大変ですよね。

パパさんのようにあふれさせることも、私もたびたびやってます。

後始末が大変ですね。

クレア家を参考に、我が家も暖房対策を考えてみたいと思います。
[2012/01/08] URL | サラパパ #-[ 編集 ]
---シッポサキマルマリさん---
チリチリひげ、おちゃめでしょ(笑)
ワカ様はチリチリした瞬間は全く気づいてないと思われます(^_^;)
ストーブの前から膝の上にやってきた時に、体の右半分だけが「アチ!」となっていることも多々あるので、熱さに鈍感なんですかね~・・・
灯油の入れ物、白もあるんですか!意外といろいろあるもんなんですね!
[2012/01/08] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---TAMAさん---
ストーブ前の特等席は、やっぱり猫様が確保ですか(^^♪
あそこに居座られると暖気が来ないので、ちょっと困りものですよね(笑)
速度2倍の醤油チュルチュルは、手動式なんですよ!マツキヨで250円位でした。買い替えの時はぜひ試してみてください♪
[2012/01/08] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---JINさん---
グレー見たことないです!広島が青だったのでなんとなく西日本は青かな~と思ったのですが、宮崎でも赤だったそうなので、地域でいろいろなんですね(^^)
ジーク君はタバコが苦手ですか。
ワンコそれぞれ十犬十色ですね(^^♪
[2012/01/08] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---びぃの母さん---
あはは(^^♪ ドキドキさせちゃいましたね~(笑)
今回はワカ様のチリチリがメインです。その後、ワカ様のひげ1本だけ、クニャッと曲がりましたよ。春には何本曲がっているか楽しみです(^^)
[2012/01/08] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---サラパパさん---
可愛い写真!ありがとうございます(^^)
可愛いのを選りすぐって載せてるので・・・ほんとは結構男っぽい顔なんですよ(^_^;)
石油ファンヒーター、クレアの尻尾や体の毛が熱くなりそうなのが心配なので、ほんとはエアコンの方が良いと思うのですが、我が家のエアコンは暖房の効きが悪くて(>_<)
給油係はパパさん担当が多いですね♪
灯油の匂いはなかなか取れなくて困りますよね~。サラパパさんもじゅうぶん気をつけて下さい(笑)
[2012/01/08] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

