クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

草加公園のドッグ・フェスタ


草加公園のドッグ・フェスタに行ってきました!
草加ドッグラン会員の親睦会として、ワンコの得意技発表会としつけ教室がありました



クレアはまだ「お手」もできない芸のない子なので、しずかに見学
もんちゃんが見事な「ハイタッチ!」を披露してくれました
みんなの見てる前で、もんちゃんがんばったね~
もんちゃんの「ハイタッチ!」の瞬間は、もんちゃんのブログMARON君のブログで!


フリータイムでは、いつも遊んでもらってるもんちゃん、ジャム君、レフアちゃんに加えて・・・
クレアのお兄ちゃん(ゆず母さんの子)のMARON君、MICK君に会えました



MARON君「マローン!」と呼ぶとスマイルで寄ってきてくれてとっても可愛かった~クレアもMARON君のように人懐っこくなってくれたらいいな~!



ワンプロ中のもんちゃんとリリ君(?)を見守るMARON君(手前)とクレア(右)



MICK君めちゃくちゃ元気であっちこっち走り回ってました遊ぶの大好き同士でクレアと気が合いそう!



MICK君(右)とクレア(左)


クレアは元気なのは良いのですが、興奮してくると自分より小さい子をしつこく追いかける傾向があるようで・・・追いかけちゃった子、ごめんなさい
しつこすぎる時は仲裁に入っていますが、もっと早く止めた方がいいのかな?と思いはじめてます大型犬に追いかけれらただけで怖い思いをしている子もいると思うので
呼び戻しや待てで追いかけるのを止めさせられるようになるには、まだまだ時間がかかるので、もう少し早めに仲裁を心がけます


モモちゃん、民ちゃんなどなど、総勢8頭位のゴールデンに会えたのかな。とても楽しかったです
遊んでくださった皆様、どうもありがとうございました
[2011/11/27 12:23] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<冬用ベッド | ホーム | 秋の朝>>

コメント

ウガウガ同士
昨日もお疲れ様でした。
クレアちゃんもお友達のMARONちゃんにも会えましたね。
しかし、いつもクレアちゃんとレフアは会うたびにウガウガで
見ていて面白いですね。

ボールの洗い方はもんちゃんで穴掘りの仕方はレフアがご教授ですね
クレアママさん心配しなくてもレフア逃げ足が速いですから。
また、レフアと遊んでやってください。
[2011/11/27] URL | ジャムパパ #.L7T.aUc[ 編集 ]

はじめまして。
昨日、ドックランでお会いした黒ラブすみれの飼い主の楓ままと申します。
9月に最愛のゴールデン楓とお別れし、昨日はたくさんのかわいいゴルちゃんに触れさせていただき心がほっこりしました。
クレアちゃんとレフアちゃんが椅子の下でガウガウ遊びをしていてとてもかわいかったので写真を撮りましたがなんだかうまく撮れていなかったのでブログへは掲載していません。
我が家も良く水元へは出没しますので見かけた声を掛けてくださいね。
[2011/11/27] URL | 楓まま #-[ 編集 ]

充実した犬生活を送ってますね~
家も出かけたい、出かけよう、とは話すけど
なかなか・・・(^^;)
でも子供のうちから、マナーや他の犬との接し方を
教えておいた方が良いですよね。
特に大型犬は。クレアちゃ~ん、家のチビ犬達は
アメリに鍛えられてるから、追いかけても平気だよ。
怒って反撃するけどね(^^;)
[2011/11/27] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]
お疲れ様でした(^^ゞ
昨日はお疲れ様でした(^^)ワンコも人間も結構疲れましたよね(^_^;)MARONは皆さんにいっぱい遊んで頂いて帰宅後は爆睡でしたf(^_^)クレアちゃんもミックも体力があるので羨ましいです(*^^*)
また機会がありましたらよろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/
[2011/11/27] URL | MARONまま #-[ 編集 ]

クレアちゃん、いっぱいお出かけしてますね~。
うらやましいなぁ。
小さいワンコさんを追いかけてしまうのは困りますね。
よく知ってる相手だったらいいけど、過剰な反応する人がいますから。
ジークはどうかな?
[2011/11/28] URL | JIN #-[ 編集 ]
---ジャムパパさん---
レフア先生が穴掘りに夢中なのを見て、クレアも穴掘りに目覚めたようです(^_^;)
お嬢様方、お互い負けじと掘ってましたね~。
ウガウガ見てても思うのですが、お嬢様方は二人とも負けず嫌いですよね(^^)
クレアが追いかけまわしてすみません!
レフアちゃんはまだパピーなので気をつけます(>_<)
クレアはレフアちゃん大好きなのでまた遊んでくださいね♪
[2011/11/28] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---楓ままさん---
先日はどうもありがとうございました。楓ままさんでしたか!
クレアはサラパパさんとお里が同じで、私はサラパパさんとお話したことはないのですが
サラパパさんのブログをこっそり読ませてもらっておりまして
楓ちゃんの写真も見ておりました。楓ちゃんのスマイルはほんとに最高(^^)
ぜひまた草加や水元ですみれちゃんと遊ばせてください♪
[2011/11/28] URL | クレア母 #oyrireJc[ 編集 ]
---TAMAさん---
お~!アメリちゃんに鍛えられてるとは、なんとも頼もしい(^^♪
走り屋のクレアは喜んで追いかけそう!反撃されたらどうなるかな(^_^;)
クレアの不妊手術、12月上旬にやる予定です。
年明けにでも遊べるのを楽しみにしています♪
[2011/11/28] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---MARONままさん---
MARONくんも爆睡でしたか!
クレアもバタンキューで、ご飯の時間になっても寝てました。こんなの初めてです(^_^;)
MARONままさんのブログを見ていると、またMARONくんに会いたくなっちゃいます(^^)
草加に行く際はブログ等に書き込ませて頂きますので、
またご一緒させてください♪
[2011/11/28] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---JINさん---
クレアの不妊手術を12月上旬にやるので、年内最後の「遊び納め」です(^^)
そうなんですよ・・・小さい子を追いかけはじめると、見てる方がドキドキもんで・・・
不妊手術をしたらもう少し大人しくなってくれるかな~と期待しています。
同胎のグンちゃんも走り屋なので、ジーク君も追いかけっこ好きそう♪
[2011/11/28] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

