クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

卒業


土曜日は、山本先生と遊んでもらう日!もとい、トレーニングの日
週1度のトレーニングも、とうとう最終回
はじめの頃は、伏せ→ゴローンデレデレーという感じで、先生も苦笑してましたが、
なんとか、お座り、伏せ、待て、呼び戻しができるようになりました!
落ち着いてる時限定ですけどね
クレアは先生のことが大好きで、毎回楽しそうにしているのが何よりでした
山本先生、どうもありがとうございました





日曜日は、午後から水元公園にピクニックに行きました
最近「木の枝」がお気に入りで、散歩中も木の枝を見つけては、お持ち帰りしようとします。
家までくわえていくかな~と思いきや、数分も歩けば満足しちゃうみたいで離します
気がうつるのが早いのね




ビニールシートを片付けていたら・・・新しい遊びを発見
闘牛ならぬ闘犬ごっこ!闘犬士はもう少しスマートでないといかんですね~


夕方からは、ジャム君、レフアちゃん、もんちゃん、びぃちゃん、さくらちゃん(GR、バーニーズ)などなどとドッグランで遊びました


左から、ジャム君、クレア、びぃちゃん。
ジャム君のストレートヘアーはいつ見てもほれぼれしちゃいます
びぃちゃんママさんお手製のハロウィン服、かわいかった~詳細はこちらで!





レフアちゃんジャム兄さんがくわえているおもちゃを奪っちゃうのがかわいかった「レフアちゃん」と呼ぶとちゃんと寄ってきてくれて、お利口さんです




もんちゃんは人になでてもらうのが大好き
久々にもんちゃんとワンプロ



左から、レフアちゃん、さくらちゃん、もんちゃん、クレア、ジャム君
・・・だと思いますが、さくらちゃんしか写ってないですね
たくさんのワンコと会えて、とても楽しかったですありがとうございました



家に帰ったらクレアはすぐにバタンキュー
今夜はきっと楽しい夢だね~
[2011/11/01 12:52] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<草加公園 | ホーム | ペタペタ草>>

コメント

バタンキュー
クレアママさん、パパさん
お疲れ様でした。
早く行けばクレアパパとクレアちゃんの格闘が見られましたね(残念)
やはりクレアちゃんも我が家に着いたらバタンキューでしたか(笑)
レフアは帰り車が動き出したらもう寝ていました。。
ジャムはレフアに座る場所を取られて後部座席で寝てしまいました。
また、遊んで下さい。
[2011/11/01] URL | ジャムパパ #-[ 編集 ]
---ジャムパパさん---
ビニールシートのガサガサ音が楽しいようで、激しい格闘でした(笑)

いつも公園まで来てくださってありがとうございます!
今度ジャム君地方のドッグランに登録するので
今度からはそちらでも一緒に遊びましょうね(^^)
[2011/11/03] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

同じサイズのお友達がたくさんいて良いですね
家は2頭いるから、淋しい思いはしてないようだけど
やっぱりたくさんのお友達と、遊ばせてみたいです。
クレアちゃんは、関東組ですよね?
今度、どこかご一緒させてください。
[2011/11/03] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

あら、クレアちゃんは復活してるかと思いましたがみんな一緒でしたね。
わんこ達が楽しそうに遊んでる姿はうれしいものです。
また遊んでくださいね。

山本先生は不思議なオーラが出ていてわんこを虜にしてしまいます!
[2011/11/04] URL | もんじ母 #5ddj7pE2[ 編集 ]
---TAMAさん---
ぜひぜひ、アメリちゃんフルーク君とご一緒させてください!(^^)!
(TAMAさんブログに非公開コメさせて頂きました)

アメリちゃんフルーク君は、ジャムちゃんチップちゃんもいるし、
毎日きっと楽しくて仕方ないんじゃないでしょうか~(^^)
多頭飼いの方のブログを見ていると
幸せ度が高そうでいいな~!と思うことが多いです♪
[2011/11/04] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---もんじ母さん---
クレアもさすがにバタンキューでした。
帰り道でラブラドールのワンコとはっちゃけたりしたもので(笑)

なんかしらないけど、ワンコが寄ってくる人、ワンコに好かれる人っているもんですよね。
うらやましい!
[2011/11/04] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

クレアちゃん、訓練お疲れ様~♪
兄弟なのにものすごくお利口さんになってしまわれて。

近くにこんなにたくさんワン友がいるのっていいですね。
こっちは小型犬ばっかりだし、飼い主が人見知らーなせいもあってジークはなかなか遊べませんよ。
帰宅後バタンキューのクレアちゃん、夢の中でも走ってるかな?
[2011/11/06] URL | JIN #-[ 編集 ]
---JINさん---
いやいや、呼び戻しは落ち着いてる時限定だし、まだまだオコチャマです(^^)
名前を呼んだらちゃんと来るってことだけ
できるようになってほしいものですよね!

我が家は近所に大きな公園があるおかげで
たくさんのワンコに会えて感謝感謝です。
ジーク君に襲われたい、もとい、会いたいと思ってる人はたくさんいるはず!
月一位で「ジークっちと遊ぶ会」を開いたらきっと盛況ですよ(^^♪
[2011/11/07] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

