クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ペタペタ草

昨日の夜の散歩では、柴犬のくーちゃんともんちゃんに会えました!
くーちゃんともんちゃんは小さい頃から仲良しだそうで、もんちゃんもハイテンション
草むらの中で追っかけっこをしました
しばらく休んだら、ほれ行くぞ~!とまたスイッチが入って、
たくさんたくさん疾走しました


「ペタペタがいっぱいついちゃったね~でもとっても楽しかったね~
とお別れした後、家の中の明るい所で見てみると・・・



お~まいご~こんなにペタペタがついちゃったの~




夏の終わりからペタペタの黒い穂をたれているこの草(左)は、「雄日芝(おひしば)別名:力草」というそうです。似たような感じのもっと細い方(右)は「雌日芝(めひしば)」だそうです。
にっくき雄日芝、だんだん枯れてきましたが、ペタペタの粘着度は変わらない気がする・・・むしろアップしてる気がする・・・


お父さんにお風呂に入れてもらいました



顔を湯船のヘリにのせて、足はプカプカ浮いてます。気持ち良さそう


「体のあちこちにバカがついてて、大変やった~!」
と言ってクレア父がお風呂から出てきました。
クレア父の出身地宮崎では、体にくっつく草の種のことをバカというらしい。知らなかった
埼玉では何て言ってたかな?くっつき虫だったかな・・・


お風呂から出てウルトラスーパーハイテンションのクレアは、ワカ様に突進


見事な猫パンチでワカ様のKO勝ち


ワカ様、実は最近「劇太り」中です





糖尿病+腎不全のケンタは、食欲が落ちて痩せてしまうと体調が悪くなってしまうので、
猫缶や療法食に焼いたサケやササミなどを混ぜて、ご飯をグレードアップしているのですが、ケンタよりワカの方が大喜びで、ワカの方がモリモリ栄養をつけてます
どんどん毛づやも良くなってきて、なでた感触も全然違う
やっぱり高いご飯は質が違うのね


ワカ様は来週健康診断。ダブルで糖尿病なんてことになりませんよ~に

[2011/10/20 20:33] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<卒業 | ホーム | 成長の記録>>

コメント


クレア母さん、ワカ様ちょっと危険かも・・・
ここは一番、クレアちゃんに登場していただいて、ワカ様のダイエットのお手伝い!
みんな元気で楽しい毎日♪

クレア父さんは宮崎出身ですか。
わたくしはるか昔、学生の時、宮崎の同い年のサッカー少年と文通(なつかしいことば)をしていました。
高校の修学旅行が南九州だったため、宮崎市内まで会いに来てくれました。何時間もかけて・・

はぁ~なつかしい青春のひとこまです。感謝ですね。
[2011/10/21] URL | もんじ母 #5ddj7pE2[ 編集 ]
---もんじ母さん---
ですよね・・・ワカ太りすぎですよね(><)
ケンタにはたくさん食べてほしいし、ワカにはダイエットしてほしいし、ほんと困ってるんですよ・・・
クレア~もっともっとワカを追っかけまわしていいぞ~♪

うわ~!サッカー少年と「文通」ですか!
しかも修学旅行で会いに来てくれたなんて!青春ですね~(^^)ひゅ~ひゅ~ですね~(^^)
気になる続きはまた今度・・・ふふふ・・・
[2011/10/22] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

こちらではゴマみたいな小さいくっつきむしのことを『バカ』って呼んでます。
クレアちゃん、えらいこっちゃですね。
でも、なぜかくっつきむしを付けてる姿を見て顔が引きつってると『どや顔』なんですよね(涙)
[2011/10/22] URL | JIN #-[ 編集 ]

あ~、秋になるとイロイロくっつけて来ますよね~
すぐ取れるモノならいいけど、このベタベタは・・・
しかも2頭やられたらと思うと
お散歩コースも季節で変えなきゃですよ。

わかさま、なるとに似てます(^^)
[2011/10/23] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

パパさん、種取りご苦労さまでした(^^)
ちっちゃいバカは困りますね^_^;宮崎の方言おもしろいですね♪

にゃんことの多頭飼い☆なんかいいですね♡
[2011/10/23] URL | MARONまま #-[ 編集 ]
---JINさん---
関西でも草の種のことを「バカ」って言うんですか!
ネットで調べてみたら「どろぼう」とか「勲章」とかいろいろ呼び方があるみたい。
面白いですね(^^)
[2011/10/24] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
---TAMAさん---
そうですよね~このベタベタ厄介ですよね~
ちょうど頭の高さにベタベタがあるのが憎らしい。
お湯でぬらしたタオルで拭いて取れてくれれば良いのですが(><)

なるとちゃんのむすっとした表情など、ワカに似てますね!
ワカは一応女の子なんですが、なるとちゃんの方が可愛らしい(^^)
[2011/10/24] URL | クレア母 #oyrireJc[ 編集 ]
---MARONままさん---
バカは困りものですね~(^^)
先日、お友達のJAMパパさんがMARONままさんと偶然お会いしたそうで!
ほんと世間は狭いものですね!
[2011/10/24] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

