クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

伊豆旅行 2日目♪

伊豆旅行2日目伊豆シャボテン公園」に出かけました。


園内にはクジャクが放し飼いされています。尻尾も入れると2m近い?でかいです



シャボテン公園には動物も飼育されています。クレア、動物達と出会うのは初めてです
ラマ



バク









カピバラ



アメちゃん、近いって



巨大な恐竜のお腹が、サボテンの温室への入口です(笑)



通路の両側にサボテンが・・・犬連れにはドキドキです



サボテンの王様と呼ばれる金鯱(キンシャチ)。樹齢100年以上のものもありましたよ。



ドキドキの温室を足早に抜けて屋外へ。
ペリカンさん、こんにちは~と挨拶しにいったら・・・



威嚇?!



それにもめげず再度近づくアーリア嬢、さ、さすがですクレアはビビってフリーズしてた模様






ぐんちゃん、インコにご執心



フー君、チンパンジーとはじめまして


動物達とのご対面を楽しんで、シャボテン公園を後にしました
次に向かったのは「ドッグヤード」。ドッグランとドッグカフェがありますが、まずはドッグカフェで腹ごしらえ。



並んで寝るアメちゃんとクレア



一人っ子の親としてはこういう風景がとっても嬉しいんですよね~



充電が完了したので、ランランラン
























ジークとクレア、飼い主の気持ちとは裏腹に、お互い無関心


ドッグランを楽しんで、1泊2日の我が家は一足お先に帰宅となりました
ワンコまみれの伊豆旅行、とっても楽しかったです
モグ家、マーレ&アーリア家、パトラ&ふく&あい家、TAMA家、ロンメル家、ぐん家、ジーク&ユリアン家のみなさま、どうもありがとうございました幹事のJINさん、お疲れ様~いろいろお土産を頂いたみなさまにも改めてお礼申し上げます



みんな、また遊ぼうね (クレア)


[2014/04/23 20:27] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<ブログを引越しました | ホーム | 伊豆旅行 1日目♪>>

コメント


幹事お疲れ様でした~(爆)
おかげで楽しい伊豆遠征になりました。
3人組の写真はなかなか難しいですね。
って、ジが和を乱して申し訳ないです (^^ゞ
今回はクレアがちょっとだけ甘えてきてくれたのがうれしかったです。
また遊びましょうね~。

アーリア、すごかったでしょ?
ここだけの話、違う犬種が混じってますぜ、アレ(爆)
[2014/04/24] URL | JIN #-[ 編集 ]

↑ こらっ!!何やって??
……まーね、否定できへんとこが悔しいけど(-_-)

クレアままさん、手配から何から、ほんとうにお世話になりました。とっても楽しませていただきました。
クレアちゃん、可愛かった~(*^_^*)
地元ではハイパーさんなんですね? 今回は、うちの娘たちが激しすぎてかなり引いちゃってたみたいで……クレアちゃん、ごめんね~(>_<)
マーレはともかく、ボーダーコリーにも負けないアーリアは、やっぱり新種ですかね……でも、少なくとも珍獣ではアリマセン(^_-)

これに懲りずに、また遊んでくださいね~♪
[2014/04/25] URL | Maki(マーレ&アーリア母) #OfbJwWE2[ 編集 ]

クレアママさん、大変お世話になりました♪
お宿や立ち寄るお店やスポットを網羅していただいてたので
3日間飼い主もわんこも楽しく過ごすことができました♪
またクレアちゃんたちとご一緒できるのを心待ちにしています(*^^*)♪
ホントにありがとうございました♪
[2014/04/25] URL | ちゃっぴー&もぐママ #-[ 編集 ]

クレア楽しそう♪
でもやっぱり、一番一緒に遊ぶのはぐんちゃんなんだね。
アメリ姉さんは、フルークしか狙ってないし・・・
顔は似てるんだけどな~
フルークがぐんちゃんを怒らなくなったように、
アメリもクレアと走ればいいのに~
マ&アには負けるけど、結構早いよ~
[2014/04/25] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

---JINさん---
いやいや、私はお宿連絡係りだから(^^ゞ
初めての場所で大変だったけど、旅行準備も含めて、楽しかったですね(^^♪
クレア、甘えてた?ツンデレ女子だから甘えるようになるまで時間かかるんだよね。
次回からはのしかかって行くと思うので、オヨダに注意してね(^_^;)


---Makiさん---
お世話になりました~(^^)
お土産も頂き、どうもありがとうございました!
遠路はるばる伊豆まで来て頂いたのに、またシャボテン公園になってしまい申し訳なかったです(^_^;)
でもペリカンとの触れ合いもあり、楽しかったですね♪
クレア、地元では俊足と言われているんですが、アーリアちゃんのターボ付きの走りに比べたら全然・・・
次回までに走りこみしておくので、(それでも追いつけるようになる気はしないけど)、また遊んでください(^^♪


---ちゃっぴー&もぐママさん---
お世話になりました~(^^♪
桜のお酒やお土産なども頂き、どうもありがとうございました!
わらび餅、柔らかくておいしかったです♪
今回は、もぐママチャンネルを生放送で聞くことができて、ほんとうに楽しかったです(^^)
園長さんともぐママさんのコンビも面白かった♪
またご一緒できるのを楽しみにしています!


---TAMAさん---
ぐんちゃんとクレアは、ホレホレ~と飼い主が仕掛けると、思い出したようにワンプロするんだよね(^^ゞ
アメちゃんとぐんちゃんが追いかけっこしてる所、見たかったな~(^^)
アメちゃんとクレアももう少しかな。楽しみだね~。
アメリ姉さんにワンプロではかないそうにないので、追いかけっこでお願いします(^_^;)
[2014/04/26] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

クレアちゃーん、ドッグランに着いたとき、誰よりも先に駆けつけてどすこいハグしてくれて、オバチャン感激でした♪
チップなんて呼んでも怪訝そうな顔だったのに(涙)。
アメリ&クレアのツーショットを見ると、姉妹ガウガウの日も近いように思うんだけどなー。
いつか見られるといいですね。
また遊んでくださいねー。
[2014/04/27] URL | ちゃちゃ #VlErSBdo[ 編集 ]

お世話になりました~
ライトがしつこくなでて~と
申し訳ありませんでした。
2日目も皆さんでわちゃわちゃだったんですね
みんないい笑顔です~
また、よろしくお願いします。
[2014/04/28] URL | らっちゃんママ #-[ 編集 ]

シャボテン公園、面白かったねー
クジャクとか放し飼いの施設なのに
ペット同伴可って、他にはないもんね。

バクを並んで見てるクレ・ぐんに癒されるー。

そうそう、並んで寝てるって一頭飼いの飼い主には、本当に嬉しいよね、
アメ姉の手がクレちゃんに触れてるだけで幸せを感じてしまいますな。

もっともっと仲良くなって欲しいね。
だから一杯一緒に遊びましょうね。
[2014/04/29] URL | ぐん父 #-[ 編集 ]

---ちゃちゃさん---
クレア、駆けつけてましたか(^^♪
ちゃちゃさん、もうクレアのお気に入りになっちゃうなんて早いな~(^^)
これからも熱烈ハグをしにいくと思うので、オヨダに注意してくださいね(^_^;)
ハイテンションでのしかかっていったら、アメちゃんじゃなくてクレアですからね(笑)
また遊べるのを楽しみにしています♪


---らっちゃんママさん---
お世話になりました~(^^)
ライちょん、かわいかったですよ♪
体重をかけながら撫でておねだりをするのは
クレアには無いことなので嬉しかったです♪
2日目はものすごく寒かったんですが、ワンコはハイテンションでした(^^♪
またご一緒できるのを楽しみにしています♪


---ぐん父さん---
シャボテン公園、クジャクもカピバラも動物達の方がワンコ馴れしているので
ワンコの方が戸惑っている感もありましたね(^_^;)
ぐんクレツーショット、一緒に背伸びしてる感じが可愛いでしょ(^^♪
お揃い風のTシャツで良かった♪
並んで寝てる風景、これからもたくさん見たいですね~(^^♪
[2014/04/30] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

クレア母さんこんにちは、伊豆旅行楽しそうでしたねー♪
想像してたより犬が多くてびっくり!羨ましい…
動物が動物を覗いてる写真もすごく可愛かったです(笑)
シャボテン公園行ってみたい…けど日帰りはきついらしい( ノД`)…
また何かあったら声かけてください♪

だいぶ前の記事にコメント失礼しましたf(^^;
[2014/05/15] URL | レオぽん母 #L1x6umnE[ 編集 ]
ーーーレポリ母さんーーー
しゃぼてん公園、面白かったよ(^^)
ワンコにとっては初めましての動物だらけだし、くじゃくがあちこちでアオーと鳴いてるし、刺激的だったんじゃないかな♪
私達は「hisクーポン」という所で入場料が半額になるクーポンをgetして行ったんだけど、時期によっては提供してないかもなー。いろんな所でクーポンをgetできるので、行く時は下調べして、お得にね!
[2014/05/16] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

