クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

わいわいペットフェスタ2014♪


3/9、「わいわいペットフェスタ2014」に行ってきました11時頃に会場付近に着いたんですが駐車場はどこも満車だらけ。すごい人気ですね。ペットフード、ペットグッズのメーカーが多数出展していて、ブースをまわりながらサンプル品をもらえたり、訳あり商品を格安でゲットできたり、お得感満載です



室内用ブーメランのデモをするお兄さんに釘付けのクレア。ブーメランを奪取しちゃったら面白いんだけど、高くてダメでした(笑)



企業ブースだけでなくイベントブースもあり、300円で参加できます。クレアは迷路にチャレンジ



飼い主は迷路の外にいて、入口から出口まで外からワンコを誘導します。クレアがやってる時の写真は無いんですが・・・迷路の壁をジャンプして飛び越えようとしたりしてギャラリーを沸かせてました



参加賞はこちら。おやつやおもちゃなど数種類から2品を選べるんですが、なかなか豪華でしょ



展示ブースで気になったのは「ペットフィット」。ワンコの首に小さな端末を付けることで、飼い主が外出時のワンコ周辺の気温を知ることができたり、ワンコ迷子時にGPSで居場所を調べることができたりするそうです。端末が意外と大きいのが心配ですが、良いサービスですよね~。



こちらは「おやつキットミニ」という商品。シリコンの型で、電子レンジ、冷蔵庫、冷凍庫などで使えます。クレアは錠剤の薬を餌に混ぜてあげても除けてしまうので、ゼリーに薬を入れれば食べてくれるかな~と思い購入してみました(500円)。手作りおやつのレシピもついていたので、今度作ってみようかね~



こちらは珍しい液体おやつ。キャップを開けるとボールが出てきて、ワンコが舐めるとチキンフレーバーの液体が出てきます。ドッグダンスをやる時は手に餌をにぎってペロペロ舐めさせながらワンコを誘導するそうですが、これを使えば手がベトベトにならなくて良いかも。試供品をもらったので、今度ドッグダンスでもやってみようかね~(嘘)



さてさて、今回の目的、ドッグマッサージ教室です。事前予約か当日予約が必要ですが、無料でドッグマッサージを教えてもらえます。教室に行ってみたら、クレア以外はみんな小型犬でした



まずはアロマオイルを塗って、リンパ節をほぐしながらリンパマッサージ・・・クレア、トロロ~ン
30分間ほど教わったのですが、すぐには覚えられないですねYouTubeで「犬 リンパマッサージ」「ドッグアロママッサージ」などで検索するといろいろな動画が出てくるので、興味のある方は見てやってみてくださいワンコ、気持ち良さそうにしてくれますよ~


マッサージ教室を終えて14時頃会場を出ました。14時頃が一番空いていたので、こういうイベントは午後遅くが狙い目なのかもな~。



遅ればせながら、クレアへの誕生日プレゼントに、ぬいぐるみと、中にペットボトルを入れて遊ぶおもちゃを買いました






ハウスにお持ち帰りして遊んでは、私の所に持って来て見せびらかして・・・気に入ってくれたみたい。良かった良かった

[2014/03/16 09:23] | イベント | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ふくちゃん、はじめまして♪ | ホーム | たかつえで雪遊び♪>>

コメント


一日違いで残念(T.T)我が家は前日に来場しました(^^ゞクレア御一家にお会いしたかったな。二日目もペットフェスタは大盛況だったようですね!(^^)!ママさんもマッサージの体験をされて来たんですね♪クレアちゃんのあのお顔は反則だわ~💓ママさん、マッサージ上手!今度マロンにも施術お願いしちゃおうかな(*^^*)
[2014/03/16] URL | MARONまま #-[ 編集 ]

クレア父さんのFBで、クレアのうっとり顔
ひと足お先に見ましたよ。
ホント、気持ちよさそう!オイルも使うんだね。
ウチは無理だな・・・人手が足りない(^^;)

迷路も挑戦させたいけど、園長の姿が見えたら
壁を破壊する奴がいるからダメだ・・・
[2014/03/16] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

---MARONままさん---
ほんと、残念でした~(T_T)
うちはマッサージを事前予約で申し込んだら日曜午後が当たったので、雪遊び翌日でクレアもちょっとお疲れ気味だったんですが、行ってきました(^^)
いやいや、マッサージ上手じゃなくて、クレアが眠かっただけかも・・・(^^ゞ
MARONスマイルを見られるならマッサージでも何でもしてあげるので、MARON君、また今度おばちゃんと遊ぼうね~(^^)


---TAMAさん---
アロマオイルはリラックス効果が期待できるみたいで、ゼラニウム、ローズマリー、マジョラムの中から、飼い主が気持ち良いと感じるオイルを選んで、毛全体にもみこみましたよ。
クレアは何するの?!って顔してだけど(^_^;)
迷路、たしかに・・・お坊ちゃまは破壊してたかも(笑)
アメちゃんは賢いから余裕でクリアでしょ(^^)
[2014/03/18] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

