クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

妙高高原で雪遊び♪(その2)


2日目快晴でポカポカ陽気昨日と同じタングラムへ
今日はドッグランを圧雪してくれてました。



ひゃっほ~と駆け出すワンコ達。ジーク、飛んでます。






フルーク兄&アメリ姉。アメちゃん、飛んでます。



ジャムさんと・・・



チップ総長は、しばし日光浴。
今日は圧雪されてて良かったね~ (あ、チップ総長、そうでもないか?)


以下、写真をずらずら~っと。












二人三脚、ならぬ、二犬六脚の練習でもしてるの?






TAMAさん、なぜに直立不動?(笑)












大好きなぐんママさんの所へ行きたくて、フルーク兄に敬意を払いながらホフク前進で進むクレア






ぐんちゃん、瞑想中・・・ウォークマンのCMみたいだね

































ジーク兄とぐんちゃんに追いかけてもらって、わ~いなユリぽん



お父ちゃんが来たぞ~とはしゃぐ子供達



ぐん父さんが持参してくれたゴムチューブではしゃぐクレア父









JINさん、寝転んでまで押してくれてたのね(笑)












あ、園長さんも寝転んでまで押してくれて・・・ありがとうございます






集合写真を撮って、2日目終了~


3日目は朝から降雪ということもあって、午前中には宿を出て家路に着きました。
TAMA家、ぐん家、びい家の皆さん、最高の年明けでしたね~
幹事役のぐん父さん&ぐん母さん、宿手配役のTAMAさん&園長さん、遠路参加のJINさん、どうもありがとうございました~
次回の兄弟会も楽しみにしてます


■■■ おまけ ■■■

今回、雪球防止用に「ムッシャーズシークレット」というワックスを使ってみました。肉球まわりの小さな雪球には有効だった気もしますが、さすがに、お腹の下の大きな雪球には厳しいな~。次回はもう少したっぷり塗ってみようと思います。

JINさんが「毛かきブラシ」を貸してくれたんですが、(ピンで雪球を引っ張るんじゃなくて、)ピンで雪球をつぶす感じで使うと雪球を取るのがとっても楽でした 「透明手袋」も手袋を外した時に手が塗れないですむのでナイスアイデアですよね~。真似してみよ


[2014/01/14 01:19] | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(6)
<<裏磐梯で雪遊び♪(1日目) | ホーム | 妙高高原で雪遊び♪(その1)>>

コメント


皆、楽しそー(他人事)
なぜ直立不動かって?
そりゃ〜もう一歩も歩きたくない…という
気持ちの現れですよ~_~;
フルークの電池切れの早さは、私に似たに違いない。

JINさんと園長の身体を張った押しに
クレア父さんへの期待を感じる( ^ω^ )
[2014/01/15] URL | TAMA #8l8tEjwk[ 編集 ]
ーーーTAMAさんーーー
あ~バッテリー切れね~・・・って、切れるの早すぎ(^^)

ふふ、期待を込めての押しだったのか(笑)
クレア父、期待にこたえないといかんよね~。
次回は乞うご期待?
[2014/01/16] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

クレア父さんのやらかした話を期待してましたのに。
でも写真だと、、、jinさんに押してもらった初回?の滑りでは愛娘を顔から落としてるように見えますよー(笑)。
2回目?の園長バージョンでは学習したクレアちゃんが上手に着地、、、みたいな。
妄想もプラスで写真楽しませてもらってます。
[2014/01/17] URL | ちゃちゃ #VlErSBdo[ 編集 ]

3日間、楽しかったですね~。
毎年、恒例になるといいなぁ。
ぐん父さん、よろしくです~~~~~。
クレアちゃん、顔面着地してますけど大丈夫?
[2014/01/17] URL | JIN #-[ 編集 ]
ーーーちゃちゃさんーーー
クレア父、チューブで滑る前にわざわざ、下から写真撮ってと指示してきたので、てっきり何か面白いことを見せてくれるのかと期待してたんだけどね(笑)

2回目バージョン、左を走るジークがいつの間にか追い越してカメラ目線で走ってる所もお楽しみポイントです(^^)

[2014/01/20] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]
ーーーJINさんーーー
顔面着地ね、うら若き乙女の大事なお顔が無事で良かったわ~(^^)
来年も、みんなの都合がついたら是非やりましょね♪
[2014/01/20] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

