クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

九十九里で海遊び♪


GW後半初日、九十九里浜の白里海岸に行ってきました
肌寒かったので砂浜で遊ぶだけかな~なんて思ってましたが、まっしぐらに入水するワンコ達



仲良し兄弟アメフルちゃん、嬉しそう



アメちゃん、目に水が入っちゃった?



海猿クレア、GO









波を乗り越えながら・・・



要救助者を探してます






救助完了



アメちゃんと仲良く遊ぶぐんちゃん



遠くからフー君が嫉妬してるよ~(笑)



フルーク兄&アメリ姉にまだ距離のあるクレア



そそーっと退散?クレアもアメフルちゃんと追いかけっこしてくれたらいいな~



ぐんちゃんにおもちゃを見せびらかすクレア






クレアがくれないので、しびれをきらしたぐんちゃん






取られるもんかと負けず嫌いなクレアです



もんちゃんもやって来ましたよ



待ち構えるクレアを見て、一瞬フリーズのもんちゃん(笑)



今年も一緒に遊べて嬉しいね



せっせとおもちゃを投げるクレア父。この数分後・・・



なぜかびちょ濡れに
まったいらな砂浜に立ってただけなのに、転倒って?!(爆)本人曰く、波に足を取られたらしいです(笑)












海遊び、楽しいね
この後、駐車場にある無料シャワーでワンコ達を洗ってから・・・



ワンコOKなお店、網元へ。海鮮丼と・・・



焼き「はまぐり」を堪能しましたビール飲みたかった~



海遊びを満喫した一日、とっても楽しかったですご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました


今回寒さ対策にフルドッグガードを着せてみたんですが、服の中で水が渦巻いていたようで、服を脱がせたら毛玉がた~くさんできてました服の中に水が入ってちょっと重たそうだったし、水遊びでフルドッグガードは要らないかな~
[2013/05/06 09:11] | 水遊び | トラックバック(0) | コメント(7)
<<ゆずママ、ありがとう | ホーム | ゴールデンな休日♪>>

コメント


クレア父さんがコケる瞬間を見ていたので
また笑いがこみ上げて来ました。
次はなにやってくれるか、楽しみです(^m^)
直売所で買ったお魚も美味しく食べてますよ。
「はまぐり」も美味しかったですね~

アメリは、フルーク以外に起こることはないので
慣れたらハイパー姉妹として、フルーク&ぐんが
着いてこれないくらいの猛スピードで走ると思うんだけどな~
もっとマメに遊べ、って事かな。
川情報、ぼちぼち集めてみますかね。
でもツメはお願いすると思います(^^;)

[2013/05/06] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]

こんばんは。
クレアちゃんたちゴールデンウイークもたくさん遊べましたね。
うらやましい!
我が家もお疲れモードでほぼ引きこもっていました。
海でのクレアちゃんはひときわ勇敢ですね。
プールのクレアちゃんもすごいけど、海に飛び込んでいくクレアちゃん、まさに救助犬みたいです(^^)
また、元気なクレアちゃんたちに会いたいですね♪
[2013/05/06] URL | サラパパ #-[ 編集 ]
海猿
クレアちゃん波にもまけず、すごいですね~
うちの子は。。。波がきたら逃げちゃいます
海は一緒に泳いであげないとダメかもしれません
気温が25度くらいになったら海にチャレンジかな~
[2013/05/07] URL | スリパパ #mQop/nM.[ 編集 ]
波乗りクレアちゃん(驚)
こんにちは(^^)
3日の海はすこし曇り空だったのでしょうか?
少しくらい寒くてもワンズには関係ないんですね~♪
ひとり海猿クレアちゃん、波もへっちゃらなんですか!要救助者(笑)たくましいっ
ぽんたに教えてくれないかしら^^

クレアちゃんはぐんちゃんと仲良いですね、兄妹だってこと分かっているのかな(^^)
前に拝見した記事でもオモチャの取り合いをしていてかわいいなぁと癒された覚えがありますよ♪
いつもたくさんの兄妹たちと遊べて楽しそうで羨ましいな~(*^^)

その海の駐車場には無料シャワー(ワンコも使える?)があって良いですね!
次回は我が家も参加したいです。
また遊んでくださいね~(^^♪
[2013/05/07] URL | レオぽん母 #L1x6umnE[ 編集 ]

クレアちゃん、要救助者は身近にいるみたいだよ?(爆)
クレアちゃん家のお出掛けには着替えと予備のサンダルが必需品になりそうですね。
[2013/05/07] URL | JIN #-[ 編集 ]
そうそう
その通りです。
着替えと予備サン。
これからのシーズン川遊びには是非!
[2013/05/08] URL | ぐん父 #-[ 編集 ]

---TAMAさん---
コケる瞬間、私も見たかった(笑)
はまぐりモドキ、おいしかったですね(^^)
海鮮丼も小鉢がたくさんついて、大満足でした。
アメクレ暴走姉妹、いつになったら見られるか、楽しみ楽しみ♪
また一緒に遊びましょう!


---サラパパさん---
今回はどなたにもお声がけせず、ブログでアナウンスさせてもらいました(^_^;)
九十九里は遠浅なので、泳ぐより走ってる方が多いんですが、
おもちゃを見失って探してる時はキョロキョロしながら泳いでいて
なかなか可愛かったです(^^)
サラパパさん、充電完了できましたでしょうか?
また遊びに行きましょうね♪


---スリパパさん---
あら意外、スリちゃんはまだ波がこわいのかな。
でもそんな姿も可愛いですよね♪
私は去年は川でクレアと泳ぎましたが、並んで泳ぐのはほんと楽しいですよね!
ぜひスリちゃんと泳いでください(^^)


---レオぽん母さん---
ちょっと寒い日だったんですが、ワンズ達は走り回ってました(^^)
ぐんちゃんとクレア、初めて会った時からワンプロしてましたが、
何故かガルーとなったりしないで安心して見ていられる感じなんですよ。
きっと兄妹だとわかってるんだろうなぁ。
無料シャワーは人間用のものなので、高い位置から冷水が出てきます。
濡れる覚悟が必要です。ぽんちょやカッパがあるといいかな。
また海にも行きましょう!


---JINさん---
あはは・・・要救助者、身近にいたね(笑)
水遊び用の服を持って行っていたのに、寒いといって着なかったので、
海を出た後は、水遊び用短パン+靴下+革靴という恥ずかしい格好をしてましたよ(^_^;)


---ぐん父さん---
ほんとにね~(^_^;)
リュックの中のスマホが無事で、ほんと、良かった。
これからは水場では私が荷物を持たなくちゃいけないんだろか(-_-;)
あ、私もあぶないか(^_^;)
[2013/05/10] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

