クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

はじめまして、チビとリョウです!


はじめまして。チビ(8才、メス)です



はじめまして。リョウ(4才、オス)です



クレア父が昔飼っていて、友人にもらわれていったチビですが、友人が飼えなくなってしまったので我が家に戻ってきました。天国にいるケンタの血が入っているらしくて、チョビひげがそっくりです



チビは生まれた時からノエルと一緒にいたので、ワンコには慣れていて、クレアが近付いてもシャーとは言いません。うまくやれそうだね



リョウ君は友人が飼い始めたコなので、クレア父ともワンコとも初対面。日曜に我が家にやってきてから4日になりますが、カーテンや家具の陰に隠れっぱなしです。撫でてあげると頭をグイグイしてきて、ヒトは大好きなようです



外遊も好きだったそうで、窓を開けたら、ソローっと窓際までやってきましたよワカとクレアが興味津々で近付きます。



カーテン越しに、クレアにむかってシャーッといってます。リョウ君の迫力に、クレア、フリーズクレアがフリーになってるとリョウ君が動けないので、猫タイムにはクレアにはサークル入ってもらってます。



リョウ君には怒られっぱなしだし、クレア父はチビとリョウ君ばっかり可愛がってるし・・・と不満気なワカワカにとって初めての弟、リョウ君の世話役、頼んだよ
[2013/03/20 23:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<山中湖旅行(花月園) | ホーム | 2歳になりました!>>

コメント


クレア、お兄ちゃんとお姉ちゃんが出来たんだね。
珍しいパターンだ(^^;)
だいたい後から来るのは、弟か妹だもんね。

成猫で、初めて犬と接触しても時間が経てば
家族って思うのか、うまくやって行けてますよ。
リョウくん、頑張れー

クレア父さん、ケンタくんの娘と暮らせて
喜んでるでしょうね~
[2013/03/21] URL | TAMA #FOTi0RoY[ 編集 ]
新しい家族ですね♪
こんにちは~
猫ちゃんふたり、すこし落ち着いたらアップされるかなぁと楽しみにしていました(^^)
チビちゃんは犬慣れしていて良かったですね~(しかも大きいコ!)
シャーシャー言うのがひとりならすぐにおさまりそうですしv
クレアちゃんシャーと言われてもリョウくんが気になっちゃうんだね、かわいい後ろ姿♪
早く慣れればイイですね~
じゃないとクレア父さんを占領され不満げな最後のクレアちゃんワカちゃんの写真・・・
グレないか行く末が心配に(^^;
あっ!先日もんちゃんブログを拝見したらクレアちゃんが載っていて、
我が家も行ったんですが遅くなっちゃって会えませんでしたが
足の方はすっかり良くなったのかな~♪
またぽんたとも遊んでね(^_-)-☆
[2013/03/23] URL | レオぽん母 #L1x6umnE[ 編集 ]

---TAMAさん---
クレアに弟をと思ってたのに、姉と兄が先になっちゃいました(^^ゞ
成猫で初めての犬でも慣れてくれますかね。
今もまだ隠れっぱなしで、たまにソローっと出てきても
クレアを見つけるとそのままソローっと後ずさりしたりして、笑えます。

クレア父、「チビ~どこにおるんか~」と一日に何度言ってることか(^_^;)
チビはやっぱりケンタに似たところがあるので、尚更かわいいようです(^^)


---レオぽん母さん---
チビ、この写真は大きく見えるんですが、実際は「チビ」なんです(^^ゞ
動作も身軽で、液晶テレビの上を歩いて渡ったりします。
メタボなワカはのぼったことのない冷蔵庫の上にも上がったりするので
最近アチコチでバタンバタンといろんな物が落下してます(^_^;)

クレアとワカ、グレるかも(笑)
クレアはリョウ君に近づけない鬱憤を晴らすようにワカを追い回してばかりなので
ワカが最初にグレそうです。

クレア、足の方は良くなったようです♪
ぽんた君、また遊んでね~!
[2013/03/25] URL | クレア母 #mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

