クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

妙高高原で雪遊び♪(その1)

遅ればせながら・・・
新年、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



さてさて・・・
1/2~4まで、兄弟犬達と一緒に、新潟の妙高高原に行ってきました



場所は、タングラムスキーサーカスのドッグラン。駐車場から歩いて数分、スキー場とは反対側のホテル裏の一画なので、人とも会わずに自由に遊べます。料金はなんと無料!ぐん父さん、ナイスチョイスでしたね~



この日は圧雪されていなかったので、ワンコ達は雪のモフモフ感に大喜び
元日から雪が降り始めたそうで、サラサラのパウダースノーでした



今回のメンバーは、TAMA家(フルーク兄、アメリ姉、ジャムさん、チップ総長)、ぐん家(同胎犬のぐんちゃん)、びい家(同胎犬のジーク、ユリアン)の、4家族7人8ワンコ 前回の兄弟会は、私の歯痛&三叉神経痛の為に泣く泣く不参加となってしまったので、関西在住のびい家に会うのは9か月ぶりです。



ジーク(山吹色)とクレア(オレンジ色)、笑顔がそっくりだね~



ん???山吹色のジークと思いきや、顔はユリアン???



あ~、くっついてたのね~。仲良し兄弟、ややこしいことをやってくれます



おもちゃ大好きなジークとクレア。






走り屋クレアも雪の上ではジークにかなわなくて、うらやましそうに眺めてます



フルーク兄とクレアのツーショット









楽しい雪遊びに大満足なクレアでした


15時すぎ、スキー場を後にして、今回のお宿「ペンションぽけっと」へ。
お料理がおいしい&お風呂も広くて、良いお宿でしたよ2日目の夜に食べたタラの煮付け、絶品だったな~



夕食後は夜の宴会 畳部屋でのワンコまみれが嬉しくて、飼い主達はデレデレ~。
ジークをかわいがるクレア父に、クレア、ちょっとやきもちです(笑)





2日目につづく~。
[2014/01/13 23:59] | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(4)

妙高高原で雪遊び♪(その2)


2日目快晴でポカポカ陽気昨日と同じタングラムへ
今日はドッグランを圧雪してくれてました。



ひゃっほ~と駆け出すワンコ達。ジーク、飛んでます。






フルーク兄&アメリ姉。アメちゃん、飛んでます。



ジャムさんと・・・



チップ総長は、しばし日光浴。
今日は圧雪されてて良かったね~ (あ、チップ総長、そうでもないか?)


以下、写真をずらずら~っと。












二人三脚、ならぬ、二犬六脚の練習でもしてるの?






TAMAさん、なぜに直立不動?(笑)












大好きなぐんママさんの所へ行きたくて、フルーク兄に敬意を払いながらホフク前進で進むクレア






ぐんちゃん、瞑想中・・・ウォークマンのCMみたいだね

































ジーク兄とぐんちゃんに追いかけてもらって、わ~いなユリぽん



お父ちゃんが来たぞ~とはしゃぐ子供達



ぐん父さんが持参してくれたゴムチューブではしゃぐクレア父









JINさん、寝転んでまで押してくれてたのね(笑)












あ、園長さんも寝転んでまで押してくれて・・・ありがとうございます






集合写真を撮って、2日目終了~


3日目は朝から降雪ということもあって、午前中には宿を出て家路に着きました。
TAMA家、ぐん家、びい家の皆さん、最高の年明けでしたね~
幹事役のぐん父さん&ぐん母さん、宿手配役のTAMAさん&園長さん、遠路参加のJINさん、どうもありがとうございました~
次回の兄弟会も楽しみにしてます


■■■ おまけ ■■■

今回、雪球防止用に「ムッシャーズシークレット」というワックスを使ってみました。肉球まわりの小さな雪球には有効だった気もしますが、さすがに、お腹の下の大きな雪球には厳しいな~。次回はもう少したっぷり塗ってみようと思います。

JINさんが「毛かきブラシ」を貸してくれたんですが、(ピンで雪球を引っ張るんじゃなくて、)ピンで雪球をつぶす感じで使うと雪球を取るのがとっても楽でした 「透明手袋」も手袋を外した時に手が塗れないですむのでナイスアイデアですよね~。真似してみよ


[2014/01/14 01:19] | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(6)

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

