クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

競技会と運動会♪


日曜日、ジャムパパさんからお誘いを頂いて「愛犬と一緒に運動会」に参加してきました~
運動会の前には競技会があって、ジャム君とレフアちゃんが出場するとのことみんなで見学&応援させて頂きました






レフアちゃん笑顔で歩いてる






ジャム君しっかり訓練士さんを見つめてる















ジャム君、かっこいい~クレアの目もきっとハートになってました。
ジャム君もレフアちゃんも楽しそうにやっている姿に心を打たれましたジャム君レフアちゃん、おつかれさま~


さて、運動会までの時間、みんなで河川敷で遊びましょか~
今日は、もんちゃん、サラちゃん、びぃちゃん、ぐんちゃん、メロちゃん、グレースちゃんとケリーちゃん、セラちゃんとカノンちゃん、8家族10ワンコの皆さんと一緒です



もんちゃん広い場所は嬉しいね!



クレアはメロちゃんと嬉しそうにワンプロしてました
サラちゃんも遊びに来てくれましたが・・・



二人の気迫に圧倒され、後ずさりするサラちゃんでした・・・



さてさて、いよいよ運動会開始~参加したい種目に事前に申し込みをして、出場します。種目毎に参加費を払いますが、景品(リード、ポーチなど)をいただけます


まずは、「座って待っててね♪(待て競争)」です



ぐんちゃんお父さんの「待て」を聞こえないふりしてる???(笑)
いやいやきちんと言うことを聞いて最後の方まで残っていましたが、おやつの誘惑にやられちゃいました(その後、誘惑係りの前でお座りしてた可愛いぐんちゃんは、こちらで!)



サラちゃん目をつむってる?!誘惑係りを見ない作戦?!
見事にベスト5くらいまで残って、とっても立派でした


続いて、「パン食い競争」です



メロちゃん、見事なスタートダッシュ



びぃちゃん、パンに気づいたか?!



びぃママさん、ゴールラインに向かってスライディング?!(笑)
1位と僅差の2位、惜しかったなぁ~。でもでも大健闘でした



パンと格闘するママさんの横で、グレースちゃんは余裕のごあいさつ



グレースちゃんもゴールです
背後のメロちゃんは「おとしゃんが取れないなら私が!」と頑張ってます



メロちゃんもゴールですあれ?戦利品は独り占め???



いやいや、ちゃんとお父さんにパンを渡していました


最後は、「ヨーイ・ドン!(50m走)」です






ぐんちゃん飛んでる!






グレースちゃんとケリーちゃん仲良し姉妹作戦、大成功でしたね


クレアも50m走に参加しましたよ
40m地点位でクレアを呼んで、ゴールまで走る私をクレアに追いかけさせる作戦だったんですが・・・
「クレアーおいでー」と声をかけていざ走り出したら、ギャラリーから「がんばれ追いつかれるぞ」の声があれ?!私への応援?!クレアは見事に私を追い抜いてゴールまで駆け抜けてくれました。あはは・・・


とっても楽しい1日でした皆さん、どうもありがとうございました



また一緒に遊ぼうね!(クレア)
[2012/12/05 23:49] | イベント | トラックバック(0) | コメント(9)

嬉しい祝日♪


快晴の祝日ドッグランに遊びに行きました
まずは爆走するクレア



ひとしきり走り終わった後は・・・



ボール投げてください



以前はボールを持って帰ってくる時も猛ダッシュだったんですが、最近はゆっくり持って帰ってくる率が高くなってきました。体力が無くなってきたのかな???



すてきなレディーの後を追って・・・



くっつきすぎです



ゴロン・・・



ゴロン・・・大型犬のコが来ないかなぁ~と思っていたら・・・



ボルちゃん(1歳)がやってきましたよ鼻をつけてご挨拶・・・



やる気満々(若干挑発的?)なプレイバウ!



クレール君(5歳)も参戦!



ビーグルのコもやってきて・・・



みんなで追いかけっこ楽しそうだね~



さて、左側は初めましてのアトム君(8か月)



遊ぼ遊ぼ~と誘うクレア



アトム君もノッてきて・・・



ワンプロ開始~






アトム君、クレアと同胎のぐんちゃんに似てるなぁ~と思っていたら・・・
なんとクレアとお父さんが同じで、クレアの弟でした
アトム君は甘えん坊だそうで、たくさん撫で撫でさせてくれて、かわいかった~



嬉しい嬉しい出逢いもあり、帰宅後もご機嫌なクレアでした


それでは最後にクレアより、年内最後のご挨拶を・・・



MERRY CHRISTMAS
いつもクレアの日記に遊びにきてくれてありがとうございます
良いお年をお迎えください

[2012/12/24 23:39] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8)

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

