クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

朝散歩


久しぶりの更新です。左手首を骨折してから3週間になりますが、皆さんからたくさんのお見舞いのメッセージを頂きました。どうもありがとうございますクレアも私も元気に過ごしています



「転ばなければお散歩もOK」と言われたので、私も時々朝散歩に行ってます。この日はお散歩ラッシュアワーを狙って出かけたところ・・・たくさんのお友達に会えました



スーパー元気ボーイの平ちゃんと追いかけっこ



もんちゃん(左)と平ちゃん(右)、ランランラン



もんちゃん(手前)をお誘い中の、さくたん(奥)



もんちゃんは撫で撫でをおねだり



アパたんも撫で撫でおねだりのスマイル



大好きなママさんの後を追うイチロー君



おっとりキュートな見た目なのに超快足なチロちゃん



その頃クレアは・・・一足お先に帰ってしまったクレア父をお見送りし・・・



クレア父が戻ってくるのを待ちわびて・・・忠犬クレアモードに突入・・・
クレアはやっぱりパパ命なのね



朝からみんなと遊べて、とっても楽しいお散歩でした


さて、私の怪我の方ですが・・・
実は、8月22日に入院、23日に手術をしまして、29日に退院しました。皆さんにご心配をおかけするのは申し訳ないと思い、退院後、落ち着いた頃に近況報告をと思っていたのですが、退院してから仕事がバタついてしまったので、すっかりご報告が遅くなってしまいました。ごめんなさい皆さんのブログなども訪問できず、すみません


岩の上で転んだ時に、左手首の上にドスンと体が乗ったもんで、手首周辺の数箇所を骨折してしまいました骨折当日は現地の病院で応急手当として、局所麻酔しながら曲がった手首をひっぱって元に戻したんですが・・・脇の下の余計なお肉が邪魔をしたのか?注射の場所が適切でなかったみたいで・・・麻酔の効きがイマイチな状態のまま、グキグキ、ゴリゴリと手を引っ張られました超痛かった~


こちらに戻って手専門の先生がいる整形外科を受診、入院、手術して、プレートやピンで骨を固定しました。初めての手術、初めての全身麻酔でしたが、無事に終わりました入院中は、私の余計なお肉のせいで血管が見えず、採血の度に看護婦さんを困らせてました(笑)内科の先生からも「ダイエットしなさい」と怒られ、食事はダイエット食に退院時に「どれ位痩せたかな」と体重計に乗ったものの、たったの500g減そんなに甘くはないよね


おととい抜糸して、今は、ギプスを半分に切ったものを包帯でまいて固定しています。来週から週3回のリハビリが始まります。再来週にはギプスも外れ、手首や親指はまだ動かないものの、そこそこ日常生活を送れるようになるそうです。半年後に再入院してプレートを取り出したら完治となります


私は開発の仕事をしているのですが、幸いノートPCさえあれば仕事はできるので、入院中から仕事を再開しています。片手打ちもだいぶ慣れてきましたが、Ctrl+X、Ctrl+C、Ctrl+Vのあたりを押し間違えたりしてアタフタしてます


しばらくは治療とリハビリに専念して、きちんと治すようにがんばります
あ、ダイエットもがんばります(笑)
遊びに出かけられるようになったら報告しますので、ぜひまたクレアと一緒に遊んでやってください
[2012/09/07 21:51] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10)

あらしのまえに


水元公園のドッグランに行ってきました2か月ぶり位かな?
クレア父はドッグランの奥に見えるBBQ場で、会社の同僚とBBQ
BBQ場、ワンコOKになったらいいのにね~。






追いかけっこ気が合ってるな~と思ったら、みんな1歳前後でした。テンションが同じわけだ少し休んではまた遊んでを繰り返してました



かぶ君も1歳未満いっぱい遊べて、嬉しいね



台風が近づいているので、お昼前に帰宅。
クレア、夕方まで気持ち良さそうに寝てました



クレア、ごは~んワカ~、ごは~ん




ご飯前には何にでもスリスリしまくるワカ様。クレアは困惑顔です



ご飯を食べ終えて、クレアのご飯が余っていないかチェックしにきたワカ様。
ワカは、クレアが食事中に顔をつっこんでくることもあります。大胆でしょ(笑)
ノエルは「ウー」とうなっていましたが、クレアはそんなに気にならないみたいで、黙々と食べ続けます。



クレアのお水が好きなワカ。ワカのお水も置いてあるんですけどね



夜になって、風雨が強くなってきました。大きな被害なく通り過ぎてくれますように。
クレア、夜散歩は無理だから、おうちで遊ぼうね~


さて、私の左手ですが、1か月を経過してだいぶ骨もくっついてきた感じがします通勤や外出時にはシーネ固定(ギプスを小さく切ったもので固定)をしていますが、在宅時や仕事中は何もつけていません。キーボードも両手で打てるようになりました週に3回リハビリに行っていますが、これが痛い・・・「痛いでしょ~ごめんなさいね~」と言われながら、手首をグググっと曲げられてます今の時期に可動域を広げておかないといけないので、がんばります

[2012/09/30 19:44] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12)

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

