クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

都井岬旅行 2日目

都井岬2日目!今日もあいにくの小雨模様誰かさんが雨男に違いない



駐車場そばの広場にお馬さん発見岬馬、小柄ですよね~。
ヒトに懐いてはいませんが、ヒトを怖がりはしません。とっても穏やかで優しいです









かわいい~両耳を後ろに向けたら怒っているサインだそうなので、耳を観察しながら近づきます
芝がきれいですが、ヒトが手入れしているわけではなく、お馬さん達のおかげだそうですよ~。









春駒はまだお乳を飲んでいるので、草を食む練習かな






丘の上にがんばって登りましたが・・・馬がいない・・・
晴れた日には、馬と海と水平線という見事な絶景を見られるんですよ~こちら



廃墟ホテルの空き地で、昨日会った親子に再会












子馬はこちらに興味津々で、近寄ってきましたよ



近すぎっ



お馬さんは、一夫多妻の家族単位で動くそうです。
メスの上下関係はものすごく厳しくて、年上母さんが年下母さんをいじめたりするらしいオンナはこわいですねぇ~(笑)
オスメスの割合が半々なので、一家の長になれるオスは限られていますが、強いオスではなく、他の馬との争いを避けることのできる落ち着いた大人がモテルそうです。賢いですね
↑こんな馬情報は、ビジターセンターで若いイケメン兄ちゃんが解説してくれました



午前中で都井岬を後にしました。ワイルドな大自然を感じられる素敵な場所でした。また今度訪れたいです



道の駅で「魚うどん」(魚のすりみ、卵、かたくり粉のうどん)を食べ、宮崎空港へ。
レンタカーを返して電車で延岡へ。



チキン南蛮発祥の地、延岡のゆるキャラ「チキン番長」です。
実家でのんびり過ごして、3日目、帰路に着きました。






今日は快晴ブーゲンビリアがきれいでした。マンゴーはこれからが旬です



クレア、ただいま~
あれ?クレアなんか小ちゃくなった??そんなことないか
クレアは意外とビビリなので、初日は何かある度におもらししてたそうですが、二日目からは慣れてきて、一緒にお泊りしてたミニチュアダックス君とワチャワチャ遊んだりしてたそうです
元気そうで良かった良かった


宮崎旅行、あいにくのお天気でしたが、春駒とも会えたし楽しかった~
いつかクレアも一緒に宮崎に行って、きれいな海で泳いだり、おばあちゃんに孫クレアを会わせてあげたりしたいものです
[2012/06/01 01:45] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8)

軽井沢 DogVacation


先週の日曜日、もんちゃんと一緒に、軽井沢のドッグラン「Dog Vacation」に行ってきました



お天気は、曇り時々晴れ。誰かさんの雨男疑惑も払拭されたかな



軽井沢らしいおしゃれな建物の中で、500円(安い!)を支払って・・・



さ~て、行ってらっしゃ~い












2000坪の敷地は関東最大級とか。ドッグランというより、森の中のワンコOKな公園という感じですね。木陰もたくさんあるのでこれからの季節でも涼しそうです



クレア初めてのウッドチップ。感触が楽しくてゴロゴロしちゃうよね~



ボールを追ってたくさん走って・・・そろそろ休憩しようかね



もんじ父さんがハンモックに座ると・・・二人とも興味しんしん



まずはもんちゃんが抱っこ



続いてクレアも
「お父ちゃんをとらないで~」というもんちゃん必死の訴えも気にせず、すっかりご満悦の表情



奥の道を下りて行くと・・・



座ってのんびり景色を眺められる展望デッキや・・・



アジリティーコーナーもあります。



平均台に駆け上って、どや顔のクレア。トンネルの時とは大違いだね



さ~て、バーは飛び越えられるかな~?



もんじ兄ちゃん



続いてクレア二人ともお上手



上に戻ったら、タイニーちゃん(2歳の女の子)やクロちゃんなど、たくさんのワンコ達がやって来ましたよ



元気元気なラブラドールちゃんとも遊んで・・・



大満足なクレアでした



午前中一杯でDogVacationを後にして、次の目的地へ。新緑がまぶしいね~



軽井沢銀座にやってきました



もんちゃんと一緒に、銀ブラ
森へようこそ」というお店で、ワンコタオルなどを買いました動物モチーフのかわいいグッズがたくさんあって、素敵なお店でしたよ


軽井沢を後にして、もんちゃん号で帰路へ。
とってもとっても楽しい休日でしたもんちゃん家の皆様、ありがとうございました



もんじ兄ちゃんまた遊ぼうねみんなも一緒に遊ぼうね クレアより


●●●オススメ●●●
クレアと兄弟の、フルーク君アメリちゃんの写真が、ジグソーパズルになりました!
とってもとってもかわいいので、遊んでみてください!
http://www.tamentaico.com/


詳しくはTAMAさんのブログで!
[2012/06/09 21:13] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7)
次のページ

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

