クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

7か月になりました


クレアです。7か月をすぎました。



おなかとしっぽのフサフサ毛もだんだん伸びてきました



猫達に飛びかかるのもだんだん我慢できるようになりました
我が家で一番最初にご飯を食べるのは、食いしん坊のワカ様です。



続いてケンタ



クレアはだんだん接近していきます・・・近づき過ぎやろ(笑)
猫のご飯の器に入っているものは食べてはいけないが、器から外に落ちたものは食べても良いと、クレアが勝手にルールを作っている模様で、おこぼれを狙ってます




ドッグランでもんちゃんとボール遊びをしました



はやくぅ~投げてぇ~



そらきた!どこだどこだ~!



あ~もんちゃんに取られた~!



ボールいいな~・・・
あっ!もんちゃんがボールに気を取られてるすきに・・・



もんちゃんのお父さんに甘えちゃお~
・・・はっ!しまった!!ぼくのお父さんが!!!byもんちゃん



この後、さくらちゃん、ビーちゃん、(暗くて写真が撮れませんでしたが)メイちゃん、ベルちゃん、元ちゃんなどなど、皆さんと楽しく遊ばせてもらいました
元ちゃんは今朝も一緒に遊んでくれて、クレアは元ちゃ~んとアピールしていたのですが、元ちゃんは、とってもキュートなベルちゃんに釘付けで・・・



元ちゃん、クレアもよろしくねっ(ウィンク)


・・・か、かわいくない・・・こりゃまたふられるわ(笑)
[2011/10/09 23:44] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(13)

成長の記録

先週はクレアの兄弟さんが見つかって、嬉しい1週間でした!
同胎の兄弟のジーク君のブログはこちらです。
異母兄弟のアメリちゃんフルーク君のブログはこちらです。


ジーク君も下痢に悩まされていたようで、小犬の下痢は多いんだな~と思いました。
このブログは7月末から始めたのですが、それ以前は撮影時の日付でほぼ写真のみでアップしたので、クレアの下痢のことは書いていないのですが、改めて、クレアの小さい頃からの成長の記録をまとめてみますね!


■2か月(3か月目)




生後9週目:我が家にお迎え 5.0kg
生後10週目:下痢がはじまる。寄生虫(コクシジウム)、原虫(ジアルジア)、らせん菌(キャンピロバクター)が見つかる。クラリス、フラジール、ミヤBMなどを飲み始める
生後11週目:ワクチン2回目注射
生後12週目:7.0kg

白い爪に細い黒線が入ってきたマニキュア&ペディキュアをぬっているようでした


■3か月(4か月目)





生後12週目:抱っこ散歩開始
生後13週目:外出開始(我が家の前の他の犬が来ない所)
生後15週目:お散歩デビュー
生後16週目:ワクチン3回目注射 10.2kg

検便で虫は見つからなくなったのですが、下痢は相変わらず・・・餌をシュプレモパピーから穀物不使用のオリジンに変え、ビール酵母(エビオス)や乳酸菌(ビオフェルミン)を飲み始めました。

お腹はまだピンク背中に硬い毛が生えてきて、パピーのホワホワ毛とツートン状態


■4か月(5か月目)




生後19週目:狂犬病注射
生後20週目:14.0kg
生後22週目:ドッグランデビュー

頻度は減ったものの下痢ぎみなのは相変わらず・・・定期的に検便しても虫は見つからず原因不明のままMARON君のようにアレルギーテストをしてみれば良かったかも・・・オリジンの餌をやめて、いろいろ試すことにしました。

この頃が一番ガリガリだったかな~。
ミニチュアダックスのような顔になってみたり、縦方向だけに成長してみたり、いろいろでした


■5か月(6か月目)



生後25週目:17.0kg

ようやく下痢がおさまりました穀物不使用で魚主成分のフィッシュ4ドッグにした途端、コロコロオリジンが合わなかったのかな。ナチュラルチョイスパピーラージブリードも大丈夫そうなので、朝はナチュラルチョイス、夜はフィッシュ4をあげることにしました。

こわいもの知らずで、他のワンコの上に強気で乗りかかろうとしてばかりで、え?女の子?と言われることが多かったです


■6か月(7か月目)




生後29週目:20.0kg
生後30週目:プールデビュー

そろそろ成長もスローになって来た感じで、縦方向は止まり、だんだん肉付きが良くなってきました
知ってる人に会った時の引っ張る力がすごすぎ・・・

他のワンコの前ではとりあえずゴロンして、低姿勢なほふく前進で飼い主さんに接近、という世渡り上手な技を身につけてきました。小型犬の前でもゴロンしちゃうのはどうだろうか・・・


■7か月(8か月目)



生後33週目:21.5kg

そろそろヒートが来るかな~?ブリーダーさんに避妊の相談をした所、クレアちゃんのお母さんのお母さんはものすごく小柄で、クレアちゃんはその血が濃いかもしれないので、避妊は成長が落ち着く12か月頃が良いかもしれないですね~と言われました。先代のノエルは乳ガンだったので、乳腺腫瘍の確率が減るという、ヒート前の避妊にしようか悩んだのですが・・・12か月頃に避妊する予定です。

ドッグランや広場に放たれた時のハイテンションは相変わらずですが、落ち着いてる時間も多くなってきたかな男の人の前ではシッポをふりながら撫でられているのですが、女の人にはちょこっとご挨拶程度ということも多いので、男好きかもしれない


■今日のクレア



ケンタのクッションをサークル内にお持ち帰り。ブンブンふりまわす。あんなにブンブンしてよく目がまわらないもんだ


クレア、いつもたくさんのスマイルをありがとう
[2011/10/16 12:37] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

