クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

避妊手術


昨日、避妊手術をしました!一泊入院して、今夜、我が家に帰ってきましたよ。
クレア、おかえり~さびしかったよ~



大型犬用のエリザベスカラーは大きすぎたので、中型犬(?)用。
鼻先が傷口に届いてしまうので「腹巻き」をしました



傷口はこんな感じ。
腹巻きをしても傷口の下の方が少し出てしまうので、何か対策を取らなくちゃ。ちょっと布をつけたしてみようかな。


手術は無事に終わったそうです
麻酔の効きがものすごく良くて、麻酔から覚めるのも遅かったそうなのですが
覚めてからは元気とのことなので安心しました
手術のついでに、歯石除去とマイクロチップ埋込みもやってもらいました。


避妊手術の時期、いろいろ迷ったのですが・・・
・ヒート前に手術しても成長が止まったりはしない
・ヒート前の方が乳腺腫瘍の確率は下がる
・最近雄犬がお尻をクンクンすることが多くなったので、そろそろヒートが近いかもしれない
ということで、9か月のこの時期に手術をすることにしました。
現在の体重は22kg。手術後は、もう少し大きく成長してくれて、お転婆な性格ももう少し落ち着いてくれたらな~と期待してるのですが・・・どうなることやら




やっぱりいつもの元気は無いな~。今はおニューのベッドで休んでます
皆さん、ベッドの紹介、ありがとうございました
とっても参考になりました
迷いに迷ったのですが、コストコに行ってみたら、大きくてフカフカで2800円のベッドが!丈夫そうなのをと言っておきながら、ついつい値段にひかれて即効買い結構、丈夫そうには見えますよどうか長持ちしてくれますよ~に



クレア、明日から散歩に行けるけど、軽めの散歩だからね!
ふぁ~い・・・


12/15に抜糸して、月末頃には運動もできるようになるかな。
クレアが復活したら、ぜひまた一緒に遊んでくださいね
クレアの走り屋魂が落ち着いてるか、はたまたパワーアップしてるか、乞うご期待
[2011/12/06 22:59] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8)

避妊手術後6日目


避妊手術から6日が経ちました。クレアはとっても元気ですよ~
家の中ではワカ様を追ってダダダダーっと走ったり、自分の尻尾を追って回ったり
ストレスがたまってる模様・・・



散歩はお昼頃に20分程度。油断してると突然ダダダダーっと走り出します



クレア、外の空気はおいしいね



病院から貸してもらったエリザベスカラーはやっぱり小さすぎて不安なので、ノエルが使っていたものに変えました。ちょっと大きいけど我慢してね。



カラーを付けててもヘソ天は相変わらず・・・
腹巻きの下からベージュのテープがちょっと出ているのを舐めてしまうかな~と心配していたのですが、カラーを外している時でも傷口付近を舐めることはほとんど無いので大丈夫そうです



白いガーゼの脇が茶色くなってきました
もしかして、傷口が開いて血が出てきた???
心配になって病院に駆け込み、テープを外してみた所・・・
大丈夫ですよ~。傷口はちゃんときれいですよ~。この茶色いのは何かの汚れですかね~
・・・あ~よかった~ちょっと心配しすぎちゃいました
消毒してテープをはりかえてもらいました


夜、家の前の公園で皆既月食を観ました


ほらクレア!お月様がいつもと違う色だよ!

ガリガリ・・・バキッ・・・



お~!明るい所がほとんど無くなっちゃったよ~!


バキバキバキッ・・・ボリボリ・・・バキッ・・・
夜のしじまに不気味な音を響かせながら、枝に夢中なクレアでした
[2011/12/11 01:08] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

