クレアの日記 U^ェ^U
ゴールデンレトリバー「クレア」の成長記


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

1歳になりました♪


クレアです。2月26日で1歳になりました
初めてのお誕生日のお祝いに、初めての旅行に行ってきましたよ



栃木県塩原温泉にある塩原グリーンビレッジのコテージに泊まりました。
お部屋は「たたみキャビン エィ」。ちなみにお隣は「たたみキャビン ビィ」です。ビィちゃんビィさんの別荘かな



部屋の中はこんな感じ。決して広くはないですが、清潔だしクレアとゴロ寝できるし良い感じホットカーペットも暖かいです。2食付温泉入り放題で大人5800円と良心的



ペット専用温泉もありますが、冬季は閉鎖中また今度夏に来ようね



さ~て「塩原渓谷遊歩道」とやらに散歩に行きますか
雪で道が見えないけど・・・こっちだよね・・・こらクレア~待て~



クレアは遊歩道を行ったり来たり、大忙しです



小川だね~。なんか喜んでるけど・・・



きゃ~冬の川には入っちゃいか~ん



川遊びはまた夏にね。帰るぞ~


次はオートキャンプサイトに移動して・・・(誰もいないからちょっと遊ばせてもらおうかね)



さ~て、クレア、GO






クレア~おいで~






ほれ雪のボールだよ



雪遊び、楽しいね~


この後、クレアはお部屋でお留守番。私達は露天風呂でゆっくり温まり、レストランでおいしいトマト鍋を食べて・・・クレア、お待たせ



1歳のお誕生日、おめでと~我が家に来てくれてどうもありがとうね


はい、よし



上だけきれいに食べて・・・ヨーグルトソースはもうないよ・・・
近所のイタリアン&ドッグカフェnonoのケーキ。さつまいも味のモチモチな生地でした



初めてのお泊り旅行の1日目。のんびりゆっくりクレアと過ごすことができてとっても幸せな一日でした
明日はたかつえスノーシューですスノーシューの様子はまた今度アップしますね


最後になりましたが・・・
クレアが我が家にやって来て、お散歩やドッグランやブログなどでたくさんのワン友さんと知り合うことができ、たくさんの楽しい時間を共有させていただき、感謝感謝です。どうもありがとうございますこれからもクレアとクレア父母をどうぞよろしくお願いします


PS
一緒に産声をあげた、ジーク君、ぐんちゃん、兄弟ワンコのみんなも、お誕生日おめでと~アラン父さん、ゆず母さん、プレジール犬舎の皆さんに感謝しつつ、これからも元気一杯な犬生を過ごしていこうね
[2012/02/28 00:44] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(11)

オフ会翌日@山中湖ドッグリゾートWoof (ワフ)


どどーん富士山です
オフ会の翌日の朝は快晴。気温は低く、外の水入れには氷がはってました。



昨日遊んだ屋内ドッグラン。あぁ・・・昨日がこんな天気だったら良かったのに・・・



昨日遊んだ屋内プール。あぁ・・・昨日が晴れていたら・・・



お天気ばかりは仕方ないですね。今日も一日はりきっていこ~






ボーダーコリーちゃんと遊び・・・









Woof内に出店なさっているオリジナル犬服屋さん「LUCKY工房」の看板犬アトム君スマイル君と、ジュリちゃんと遊びましたよみんな笑顔がはじけてるね



おっと・・・カメラがなぜか突然白黒に訳わからない時はとりあえず再起動



やれやれ、無事にカラーに戻ってよかったたくさん遊んだ後のいい笑顔






この日はアジリティーの大会が行われていました。参加者の皆さんはテント持参が多いのかな?皆さん場慣れしている感じです。ワンコ達、速い速いアジリティーって先へ先へ行こうとするワンコを制するのが大変なんですね。



クレアは興味津々で、身を乗り出して見てました。
よしクレア前々からやってみたかったアジリティー、今度やってみようね
お母さんも頑張って走るよ・・・走れるかな・・・






屋内ドッグランでは、ドッグダンスの大会をやっていました。飼い主さんと一緒にポーズしたり、足の間をくぐったり。踊り終えると審査員から「もう少しワンちゃんのお尻をふる練習を・・・」などのアドバイスをされます(笑)ワンコと飼い主さんのあたたか~い関係が伝わってきて、ホンワカした気分になりました~



クレアは、さほど興味無さそう。私は盆踊りしか踊れないからね。興味無いようでよかったよかった。



ほじゃプールに行きましょか





















走って泳いで歌って(?)踊って(?)、Woofをじゅうにぶんに堪能したクレアでした



13時頃、Woofを後にして、御殿場の富士霊園にお墓参りに行きました。桜の名所なんですが、残念ながら桜はまだ2分咲き。梅は満開でした


クレアが突然「う~ワンワン」と吠え出して、何かと思ったら・・・

































金太郎でした
NHKの0655の「犬のうた」に応募するとしたら、クレアの苦手なもの=金太郎だな
クレアの吠える声は、低く図太い、男らしい声なんですよ。見た目とのギャップに驚くので、機会があったら聞いてみてください


とってもとっても楽しいWoofでの休日でした~お会いした皆さん、どうもありがとうございました



「みんなまた遊ぼうでち!」 クレアより

続きを読む
[2012/04/20 01:22] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ

プロフィール

crea89

Author:crea89
クレア
ゴールデンレトリバー♀
プレジールケンネル出身
埼玉県在住

年齢

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

全記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カテゴリ

メール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

